モーニング娘。FCイベント 2010.2 〜Morning Labo !〜 3回目

なんだか不思議なイベントだったけど、まぁ楽しかったですよ、普通に。娘。の出し物に関しては賛否両論ありそうですが、新しいことに挑戦するという意味では良かったんじゃないかと思います。
ただ、個人的に楽しめた部分はやっぱりゲームや出し物中のメンバー同士のやり取りですけどね。ジュンジュンが言いたい事がまとまらないのに喋りだして時間を食う。それを「予め誰かに日本語に訳しておいてもらえば良かったのに!」と公開ダメ出しをするさゆ。そして、グダグダな時間が長すぎてイライラするれいな・・・とか、今の娘。内部の関係性を象徴するような場面が結構あって面白かったです。
ライブは新曲、夢追い人、ミスムンの3曲。曲数は少ないけど自分の11列付近は平地で立ち上がると見辛かったんでこんなもんでよかったかな、って感じです。


で、肝心の握手ですが、これは高速すぎて声援的な言葉をかけるのが精一杯。最後だったさゆにはブログ見てると言ってきたけど、それもちゃんと伝わったかどうか・・・。最近は最低ひと言は伝えられる現場ばかりだったのでそれと同じような感覚で行ったわけですが、娘。の高速加減を完全にナメてましたね。
それでも別に悔いはありません。あのスピードじゃどう頑張ったって無理なのでw 握手で話がしたければ、パシイベやANNEXで低速握手が出来るベリ℃スマイレージ。それからソロの真野ちゃんあたりの現場へ行けってことで、娘。と意思の疎通をするというのはもう完全にあきらめましたw