月曜日は病院の日

やっぱりドグマチールによると思われる体重増加が止まらないので、ドグマに代わる薬を医師に頼んでみたところ、「ちょっと試したい薬がある」ということで、PZCピーゼットシー)なる薬を処方してくれました。
初めて聞く名前なので帰宅後ネットで調べてみたら、統合失調症(旧:精神分裂病)の薬で「意欲を高める作用」もあるということで、作用的にはドグマチールと似た感じ。それでいて脂肪を付ける副作用はないみたいなので、とりあえず明日からドグマを断薬してPZCを服用してみようと思います。
これで離脱症状がなければ万々歳というところですが、果たして…。

  • -

追記:2ch見た感じだとあくまでも統合失調症の薬らしいけど、精神安定にはちゃんと効くみたいだし、わりといい薬みたい。あとは高プロラクチンと遅発性ジスキネジアにならないことを祈るだけだなw