エッグイベ @モー。10 13:30〜

行ってきました。
出演者は吉川&青木の2人だけ。イベント内容は、司会のお姉さんと自己紹介を兼ねたトーク、そして、ポラ撮影を賭けたヲタとのジャンケン大会(4回)。で、時間は多分30分ぐらい。最初、エッグ2人で歌もナシってことで、相当ユルユルなイベントを覚悟していたんですけど、これが意外と楽しかったです。
まあ、やってることは大したことないんですけど、吉川ちゃんが見かけによらず面白いんですよね。決め打ちのMCだった新人公演や亀戸と違って、今回は自己紹介の内容以外はフリーな感じだったんですが、司会者の質問にはだいたいビッグマウスな回答w そして、合間にはちょっとした客弄り的なこともしたりなんかして、吉川ちゃん一人でかなり客席を湧かせていました。あと、ヲタの発言を軽くあしらったりするところなんかは、なっちやあややのMCみたいな感じで、既に大物感があったりとか…。お陰で今まで抱いていた大人しそうなイメージが180℃変わってしまいましたよw
亀戸では表情が硬くてヲタに怯えてるのかなぁ?なんて思っていたけど、あれはむしろ余裕の表情だったのかもしれません。おー、きっかのためにみんな盛り上がってんなー。みたいな感じでw 

ちなみに、イベントスペースは、会場内の一部に高さ15cm、幅5〜6mぐらいのステージがあって、その前にパイプ椅子が2列×10席ぐらい。そして、その後ろに柵で半分囲まれた立見スペースが後方に5〜6mぐらい伸びてる感じでした。で、そこにちゃんと立ち止まって見てる客は100〜150人ってとこですかね。見たい人はもっといるのかもしれませんが、ステージが低すぎてある程度後ろからは客の頭しか見えないので、そのへんが限界なのかも。あ、でも、背が高けりゃ見れるかw
自分は2回目(13:30〜)を20分前頃から場所取りして、立見の3列目あたり、ステージからは5mぐらい?の場所で見れたんですけど、ちょうど吉川ちゃんサイドでなかなか良かったです。ただ拍手していただけなのに、何度も目が合いましたよ。錯覚じゃなくて本当にw あと間近で見る吉川πが凄(ry
そんな感じで、予想以上に楽しかったんでもう1回見ようかとも思ったんですけど、展示物も観尽くしたうえにお仲間もいないという状況で2時間待つのは辛いので、結局その2回目だけ観て帰りました。で、帰って狼見たら3回目は歌があって客も半分ぐらいになってたとかでorz というか、記念展と青木さんの話に全く触れてませんが、そこはまあ察して下さいw
あと、行きシナに東横線渋谷駅の小春祭りを初めて見ました。画像で見て知ってはいたんですけど、実際見るとやっぱ迫力がありますね。小春すげぇぇぇ。