ハロプロエッグデリバリーステーション!01 @亀戸サンストリート 16:00〜

行ってきました。楽しかったです。
イベント内容は、まあ、ミニライブですね。30分ぐらいで5曲歌って、MCというか、決め打ちの自己紹介をやって終わり、みたいな。これで有料だったら物足りないかもしれないけど、フラっと行ってこれが観れるわけなので、十分だと思います。しかも近くで。
セットリスト

出演者:青木英里奈吉川友森咲樹北原沙弥香小川紗季

  1. Hello to You
  2. Go Girl 恋のVictory
  3. スッペシャル ジェネレ〜ション
  4. LOVEマシーン
  5. 笑顔に涙

てことで、あとは適当に。

    • サンストには15:40頃現着。もう2階しか空いてないかと思ったら、ステージ前の座席は埋まっていいるものの、その後ろは立見がチラホラって感じだったので、そのチラホラ居た人の隙間に入って観ました。長椅子が12列あってその後ろなんで、距離的にはまあまあですね。
    • 座席は、長椅子の並びが先週と同じで、左のパイプ椅子が無い状態。先週詰めて300人だったんで、まあ、250人ってところかな。開演が近づくと立見も何重かに増えて、2階通路から観てる人もそこそこ居たので、最終的には400〜500人ぐらいにはなったと思います。
    • 客層はガッタスとは全然違って、お台場から先週の音ガタイベまでいたおまいつがほとんど居なかったw まあ、前の方に先週列を仕切っていた人達、それから元加護ヲタ有名人のあの人…とかはいたけど、ほとんど入れ替わってた気がします。
    • ttp://f16.aaa.livedoor.jp/~hello/up/img/2151.jpg
    • ↑ステージ裏にぶら下がっていた看板の吉川ちゃんの名字が吉田になっていて、スタッフが急遽シールで修正。張り替えてる人、ちょっとヲタっぽいけど、ちゃんとサンストのスタッフですよw あと、開演前にメンバーの声で注意事項(録音)の放送が2回。
    • 少し遅れて16:15分頃開演。衣装は新人公演の後半で着ていた制服っぽいやつ。間のMCではスケブに名前を書いて自己紹介。
    • ライブは今回もまたおがさき祭り。もうメインボーカルはだいたいおがさき、みたいな。でも、実際歌えてるんで、それも納得な感じ。見た目は子供なのに、スペジェネのフェイクとかを歌いきる感じが、結構カッコ良かったです。
    • 森咲樹ちゃんはちょっと桃子っぽいなぁ、と思った。MCでトチったり、ピンク好きをアピールしたりとか、そういうところが。それか、なっちとか。
    • 吉川ちゃんは全体的に表情が硬め。この時はヲタに怯えているのかと思っていたけど、翌日ここよりもっとヲタに近いモー。展で客弄りとかしてるんで、もうワケが解りませんw
    • 北原ちゃんは初めてちゃんと見たけど、わりと可愛いかったです。スタイルも良いので制服風衣装のミニスカが凄く似合ってました。あと、歌も結構上手かった気が。
    • 青木ちゃんはドラム好きをアピールするところが好感度↑。ドラム好きなやつはみんな好きだw
    • て感じで、16:40頃終了。最後メンバーは一旦テントに掃けて、そのまますぐステージ裏の階段を通って2階へ消えて行きました。普通ー。
    • あと、前の方にいたMIX厨という人達がかなり寒かったです。というか、それがMIXというものだというのは帰ってから知ったんですけど、その時はメンバーの名前でも叫んでるのかと思っていたら、タイガーだのファイヤーだのと叫んでいたらしくて、後からさらに背筋がゾクゾクしてきましたw まあ、あんなのが浸透するほどハロヲタ界は堕ちてないとは思うけど、L・O・V・Eとかもいつの間にか定着したりしてるんで、わりと油断出来ないかもしれませんね。。。