Gatasフットサル教室

出場選手

  • 吉澤、石川、藤本、紺野、柴田、里田、是永、武藤、真野、仙石、澤田

コーチ陣

    • 練習後はデックス東京で昼休み。つってもエレベーター乗り場でただ涼んでただけですけどw でもって、席は4列左らへん。まあまあ真野ちゃんサイドです。
    • 今回の子供達は全員小4。人数は前回より少なめ。たぶん20人弱ぐらいだったと思う。子供達を紹介してから、北澤監督の無茶振りを受けた藤井コーチの「出て来いや〜」でガッタス登場。
    • シニアFP組は青ユニ、紺野さんだけグレーユニ、そして、エッグ3人はオレンジのカフェT(たぶん)。あと、仙石ちゃんは右足にテーピングして全て見学。

練習

    • 子供とガッタスを4つに分けて、パス練的なもの。カフェ側と客席側に5人づつぐらい並んで、逆側の子にパス出したらまた後ろに並び直して…の繰り返し。それが左ゴール前から右ゴール前まで均等に4組。
    • エッグは参加するかしないか微妙な感じだったけど、真野ちゃんが是ティに引っ張られて左から2番目、コート中央左の組に参加。で、そのあと澤ちゃんも左ゴール前の組に参加。
    • 並びは子供達の後ろに紺是真。そのまま何周かしたところで、紺野さんの背中を見ながらてウケる是ティと真野ちゃんw すぐ紺野さんに知らせて今度は3人で大ウケ。で、よく紺野さんの背中を見たらグレーユニが梅さんの18番だったというw 紺野さんはすぐに控え室へ戻り、12番のグレーユニに着替えて復活。

練習2

    • 左右の4組を2組にまとめて、左右のゴールでシュート練習。2人1組で、最初にボールを受けた方が一旦相手にパスを出し、そこからダッシュしてまた縦パスを貰ってシュート。みたいなの。
    • 真野ちゃんは子供とペアで何回かやって2本ぐらい決めていたような。並んでる間は澤ちゃんと戯れ合い。

練習試合

    • 子供チームにシニアメン2人づつを混ぜての練習試合。出場メンが青ユニのままなんで、青ビブス組の子供達がやり難そう。とか言いつつ、ここはエッグ不参加なのでほとんどベンチヲチです。
    • 前半はベンチ前の地べたにガッタスタオルを敷いて、左から真野ちゃん、澤ちゃんで体育座りしながら観戦。後ろのベンチは武藤と仙石ちゃん
    • 真野ちゃんは1試合目あたりまではまだ大人しめで、今日はちょっとお疲れかな?って感じだったものの、是ティがベンチに下がって真野ちゃんの隣に来たところから澤ちゃん含めた3人でふざけ合いスタート。
    • まず是ティがふざけて澤ちゃんの右の靴ひもを解き、それを結び直している隙に今度は真野ちゃんが左を紐を解く。そしたら、今度は真野ちゃんも是ティと澤ちゃんに両方解かれる…て感じの、小学生並みの戯れ合いw
    • そうこうしてるうちまた是ティが試合に復活。仙石ちゃんとベンチで見学していた武藤も出場したところで澤ちゃんと真野ちゃんもベンチへ移動。座る位置を巡って一騒動あって、結局澤田真野仙石という並びに。
    • そこから今度は、澤ちゃんが真野ちゃんの足をつねったり、短パン引っ張ったり(これは危ないw)、逆に、真野ちゃんも氷嚢に付いた水滴を指で飛ばしたり、靴ひも解こうとしたり…って感じで、ここでもまた延々と小学生レベルの戯れ合い。ただ、エスカレートしてくると、人差し指を口に当てながらシーッ!とやって、真野ちゃん自ら騒ぎを鎮めます。かわいい。
    • でも、結局それも長続きせず、そのあとも3人で突っつき合ってみたり、最後、子供に渡すために配布されるカード(1人5枚づつ)を奪い合ったり…、もうずっとそんな調子の幸せ風景。
    • というか、本当はもっと細かくメモってあるけど、細かすぎて気持悪いのでかなり端折ってあります。て、これでも十分気持悪いかw