Hello!Project2006 winter 〜全員集GO!〜

1/29(日) 横浜アリーナ 13:30開演

今回の席は南スタンド1列。遠くても視界が開けてれば良いかなと思ったけど、やっぱりスタンドは遠かった。アリーナ級の広さをナメちゃいけませんねw その距離からいろいろ見ようとしても無理なので、特定の娘を双眼鏡で追っかけたり、あとはちょっとフリコピしたりする感じで見てました。というわけで、また適当な感想というかメモです。

1.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜/全員

    • とりあえずののさんを探さなければということで、双眼鏡見たりモニタ見たりしていたんだけど、結局最後まで見つからず。衣装も似てるから判別し辛いし。てか本当にいたのか?

2.ここにいるぜぇ/全員

    • 引き続きののさんを探してたら先日のDOKYUで一瞬映った髪の綺麗なエッグ*1を発見。あのとき感じた女の子っぽさはダンスにもしっかり現れていて、そのおとめチックな動きにしばらく見入ってしまいましたw そんなことしてるうちにののさんは見つけられないまま終了。

3.愛〜スイートルーム〜美勇伝

    • ここで今回のハロコンはちょっと違うゾと思った。曲も初めて聴くアルバム曲なのでテンション上がりました。

4.打武留友女子高等学校校歌/W・美勇伝℃-ute

    • やっとW登場。本当は最初からいたんでしょうけどw 愛理を見たりののさん見たり忙しい。1万人で歌うW校歌も素晴らしかった。

5.十七の夏/W

    • あとで考えるとオリジナル曲の方が良かったなぁとか思うけど、観てる時はすごく楽しかったのでこれはこれで良かったんだと思う。ハモリも綺麗な曲ですしね。南サブステに来たので、Wとしてはこの曲が最接近かも。

6.BABY!恋にKNOCK OUT!/保田・後藤・吉澤、小川・アヤカ

    • これはもうオリメンキター!としか言いようがないw あの頃を思い出しながら全力でフリコピをしてました。

7.恋の花/安倍
8.Good Morning / 紺野・みうな・飯田・村田・田中、安倍・柴田・あさみ・亀井・道重

    • 思ったより普通w とりあえず、前に客も居ないんで一緒に歌っときました。

9.砂を噛むように...NAMIDA/松浦

    • お祭りムードが消える時間。もちろんいい意味で。

10.丸い太陽/松浦・保田・前田・大谷・紺野・藤本・高橋・新垣
11.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房

    • スペジェネ聴きたかったなぁ。まあこれはこれで可愛らしくていいんですけど。

12.℃-uteわっきゃない(Z)

    • やっと新メンバー見れたw 曲は有原に合わせて(?)若干スロー。まあ、これは娘。でもよくありますよね。有原はいきなりセンターでごっちん状態だったようですが、こっちは双眼鏡で愛理ロックオン状態だったので、8人のパフォーマンスは観れませんでした。ゴメン。

13.BE ALL RIGHT!/エルダークラブモーニング娘。・W
14.浮気なハニーパイ/カントリー娘。に紺野と藤本〜全員

    • これはワンダフルの方が良かったかな。カン紺藤のオリメンもあまり感動するようなものでもないし。

MC/加護・岡田・萩原

    • まことのせいでマイマイが寒い感じになるのが可哀想w

15.好きになっちゃいけない人/田中・鈴木・村上

    • あぁ!がないのは残念だけど、これだけでも十分楽しかった。つっても結局双眼鏡で愛理(ry

16.好きすぎて バカみたいDEF.DIVA

    • L・O・V・Eにはビビったw

17.白い東京/清水・嗣永・梅田・矢島・村上

    • 矢口がいなくても気にならないというか、むしろ良かったかもw

18.Missラブ探偵/W

    • 隣があいぼんヲタでWの時は完コピしてたので、ちゃんとフリ覚えて行って一緒に踊れば良かったなぁとか思ったりw というか、Wが3曲ってのが嬉しかった。

19.今にきっと...In My LIFE/後藤

    • これは盛り上がる。やっぱりライブ用の曲だなぁという感じ。

20.DANCE DANCE DANCE/後藤・稲葉・後藤・里田・アヤカ・Berryz工房℃-ute

    • あまり鑑賞しない曲だけど、こうして聴くと楽しいですね。まあでも結局ほとんど双眼鏡で(ry

21.色っぽいじれったい/モーニング娘。

    • 冒頭のセリフが小春と亀井のセクシー対決みたいな感じになっていて笑ったw 客もノってたし今後も続ければいいと思います。

22.大阪 恋の歌モーニング娘。
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。/モーニング娘。

    • ワンダで感じた娘。部分の弱さはラブピで一気に解消。ただ、DOKYUで浪漫の練習をする小春を見たあとなので、そっちも見たかった気もしますけど。

24.恋のダンスサイト/エルダークラブ
25.ピリリと行こう! /ワンダフルハーツ
26.そうだ! We're ALIVE/全員

    • 最初また双眼鏡でアレしてたら回廊の真正面の位置で愛理が止まったので急遽フリコピに変更。ウィアラのフリは体が覚えているので、久々だったけどしっかりシンクロできました。てことで、ここがこの日のピークかなw

27.LOVEマシーン/全員

    • 軽くフリ真似したり双眼鏡観たり。“じゃない”はののさんじゃなかったですね。最後は小春がラブマッシ〜ン。

なんかプッチモニ以降は何が起きても楽しい感じでしたが、あとで冷静に振り返ってもやっぱり良いライブだったと思います。というか、普通になったという感じかな?念のためハードル低めに設定していたけど、その必要はなかったかも。まあ、席がアレなのでもう少し良席で観たかったというのはありますけどね。今回ついに2期プッチを解禁したので、次回は矢口を含めた2期タンの復活が見れるんじゃないかと期待しています。

それから、昼公演が終わって新横周辺をフラフラしてるとき、前方から人ごみをかき分けて早足で向かって来る覆面男が見えたんで「うわ、ヤバイやつ来た」とか思ったらK太郎でしたw 別の席で見ていた友達から客席にK太郎がいたことを聞いていたんですが、まさか街中まで覆面してると思わなかったのですぐには判らなかったです。終演から1時間後くらいだったので、楽屋でちょっと話でもしてたんでしょうかね。

*1:ともいきのメンバーに選ばれた森咲樹さんだと思います。たぶん。