第9回 ハロプロ楽曲大賞2010

【楽曲部門】

    1. カタオモイ。/ Buono!(3.0pt)
    2. うらはら / Buono!(2.5pt)
    3. 女が目立って なぜイケナイ / モーニング娘。(2.0pt)
    4. あっぱれ回転ずし! / むてん娘。(モーニング娘。)(1.5pt)
    5. 夢見る 15歳 / スマイレージ(1.0pt)

理由はまぁ良い曲順ですネ。「女が目立って♪」はほかにも理由があって、それはあのドラム。あれが打ち込みじゃないってのがポイント高くて3位にランクインな感じです。

今年も去年の消失点♪に続きBuono!が2年連続1位。そして、どちらもつんく先生じゃないという。Buono!はまだ続きみたいなんで、この辺の作家たちとの付き合いもずっと続けてほしいです。

ちなみに、4,5位で迷ったのは・・・

と、Buono!3rdアルバムの上に挙げた曲以外全て。です。


【PV部門】

    1. ○○ がんばらなくてもええねんで!! (Close-up Ver.)/スマイレージ(3.0pt)
    2. 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ(2.0pt)
    3. オトナになるって難しい!!!/スマイレージ(1.0pt)

正直PVはスマイレージ以外あまり観てません。なので、こんな結果になりました。すいません。


【推しメン部門】

    1. 辻希美

ここはブレないのですw


アイドル楽曲部門はちょっとわからないのでスルーです。でも、ハローより良い曲が他のアイドル・・・というか邦楽にあるとは考えにくいので、その辺はあまり気にしなくていいかな、と思ってます。(-_☆)キラリ