読書できない病

ここ1〜2年、うつが悪化してから読書ができません。その間にアマゾンの「ほしい物リスト」の本が58冊も溜ってしまいました。

金額的には月1〜2冊程度なら買えるんですが、今は本を読む気力が湧かないんですよねー。知的好奇心はあるんです。でも、本を読む集中力が続かないんです。

以前、図書館で「神は妄想である」を借りた事もあるんですけど、とにかく集中力が続かなくて、絶対面白いはずなのに読めないんです。要するに、読書できない病なんです、きっと。

なので、その辺もアナフラニールで改善されることを少し期待していたりもするんですが、さすがにそんなことは無理かなぁw


ちなみに、読みたい本は95%が生物学関連で、残り5%が精神薬理学関連です。。。中でも一番興味があるのが「進化―分子・個体・生態系」という本だけど、これは気力もそうですが、15,750円という値段がヤバいですw