FC限定 スマイレージメンバーソロイベント 18:45〜

最初サキチィが登場してステージへ。なので、当然サキチィが主役かと思いきや、ソロイベ8公演中、客のアンケートに記載されていた点数が最下位だったということで、前説担当になったとのこと。そこであらためて開演前の注意事項を読み上げ、本日の主役、和田彩花を紹介w なかなか厳しい罰ゲームですネ。

1曲目

  • ぁまのじゃく
    • 高音域が微妙だったけどなかなか歌えていた。客の反応は推しがバラバラなせいかまあまあな盛り上がりだった気が。。。

質問コーナー

  • 最初、「円周率を答えて下さい」が続くというスタッフからのドッキリがあったけど、あれは蛇足だったと思う。

以下順不同で質問と回答を。

  • メジャーデビューしたら何がしたいか?
  • スマイレージの秘密は?
    • 最初は言えないといいつつどんどん話し出すw
    • 花音は毎日いちご食べているなんてありえないと思っている。あと、食べ物を普通のモノのように扱う。例えば、手で唐揚げをハムで巻いてギュッと鷲掴みで食べるとか。
    • 紗季は優しい。特に二人でいるときは。
    • 憂佳も優しい。たまに勉強を教えてくれる。
    • 他にもいろいろ脱線して覚えてないところが・・・。この辺はとにかく面白かった。
  • ツアーは?
    • 5人で普段歌わない曲をやれるので楽しみ。
  • 物真似
    • モノマネって芸人さんがやるやつですよねぇ・・・無理無理。と最初は言ったものの、飼い犬チーズなら出来ると言って鳴き真似をする。
  • 舞台前の掛け声は?
    • ない。最初はあったがダサいのでやめた。自分が言えないから今は花音が気合い入れの掛け声を言っている。

質問終了後、最初に言うはずだったブログにイベントの事を載せる話を。携帯を持っていないことに気づいてスタッフに渡される。

    • それは事前に言ったことにしてじゃんけんタイトル決めゲームスタート。
    • 勝ち残った人の決めた「大好きなファンのみなさまへ」が長いということで、突然「イベント」にタイトル変更。自由すぎw
    • ポーズも決めてもらい、客を背に写真撮影と更新。そのとき携帯を振ると早く送信できると言っていたw

ブログ更新後あいさつをして歌

  • ロマンティック浮かれモード。
    • ミキティが横アリで歌ってるのを観て感動したそうな。歌はやっぱり高音域が微妙なものの 悪くはなかった。
    • そして最後のあいさつをして一旦掃け〜。

続いて後説のさきちぃが壇上へ。

    • 最下位のままでは終われない。3位とは0.5P差だったということで、来月のソロイベントをスタッフに直談判。スタッフは前向きに検討とのこと。で、握手の注意事項など普通のことを言って退場w

あとは握手

    • かなり低速で2往復の会話が出来た。良かったw