リフレックス4くらい?

リフレックスやらミルタザピンやらで検索してもまだなかなか情報がないので、頭の悪い文章ではありますが、とりあえず人体実験中の自分の使用感をちょっと書いときます。
まず、自分の病名は「うつ病」。これは診断書を書いてもらうと病名欄がそうなっているのでそうなんでしょう。他にも症状という欄に「抑鬱」「不眠症」「パニック不安」「情緒不安定」「IBS」と書かれるのでその辺も患っているものと思われます。んで、現在通院3年目。リフレックス使用前の処方はこんな感じ…。

それが10日前からパキシルが20mgに。そしてリフレックスが15mg処方されたという具合です。
リフレックスの飲み始めから3日くらいは眠気と口渇が半端じゃなく、とても続けられないと思いましたが、1週間ほどでそれもだいぶ落ち着き、11目にしてほぼなくなりました。そして、希死念慮はまだあるものの自殺願望もだいぶ治まり、むしろ少し気分が上向いた気がする…。というのが現段階での使用感です。パキシル40mgの段階では1日座ったきりに近い状態でしたが、ここ2〜3日は買いものなんかも行けるようになりました。
50%の確率で現れるという眠気の副作用ことですが、自分はもろに出ました。眠前に飲んで翌朝起きても2度寝を5時間とかしてしまったので、あれが出たらまず仕事にならないでしょう。あと口渇も。3環系、4環系を飲んでいる人にとっては慣れたもんなのかもしれませんが、単に喉が渇くのとは違って口の中が不自然に渇く感じで非常に不愉快なので、これも相当キツかったです。いわゆる夢劇場は毎晩上映中。殺人をする夢からBerryz工房と遊ぶ夢まで、毎晩大忙しですよw
それから、食欲についてですが、これも目に見えて増した気がします。以前は3食で十分だったのに、今は昼前や夕方にお腹がすきますから。間食をしたい衝動に駆られますが、やや痩せを維持したい私はなんとか耐えています。


ちなみに、最悪と言われているパキシル離脱症状は40mg→20mgの段階では出ませんでした。まぁ、それは寝たきりの5日間のうちに含まれていたのかもしれませんが、とりあえず、よく聞くシャンビリとかはなかったので、表だって「これが離脱症状」というのはなかったです。
以上、とりあえず15mg11日目の使用感報告でした。