モーニング娘。が進化するために卒業・加入をするって言うけど

じゃあ何かい、卒業したメンバーは淘汰されたってこと?と思っていたけど、先日「分子進化のほぼ中立説」を読んで、娘。の進化は「蛋白質のほぼ中立進化」に似てるなと気づいた私。。。どう?凄くないですか?
要するに、娘。の加入・卒業は一世代で終わる致命的なアミノ酸の塩基置換ではなくて、ちょっとプラスかちょっとマイナスくらいの塩基置換と似てる…って感じ。まぁ、今までの歴史の中には致死的な突然変異もあったかもしれないけど、、、「表向きは」ネw そう考えるとモーニング娘。は今や「生きた化石」状態かw ってそれだと生物種とゴッチャになっちゃうからヘモグロビン蛋白族あたりが妥当かな。ヒストン蛋白とかだともう相撲とかになっちゃいそうだしw
いずれにしろ抜けてばかりだと蛋白質(ユニット)として機能しなくなる可能性も今後出てくると思うので、早いとこ9期の募集をお願いしますよ。山崎さん。