ミルタザピン

rinani2009-10-19

月曜日は病院の日!ということで、朝から2時間かけて50kmも離れたクリニックまで、16号をダラダラ走って行ってきましたよ。
最近絶不調なので臨床心理士と30分以上の制限時間超えカウンセリングを受けた後、医師との問診へ。自分は新薬がほしかったんですが、医師曰く「今の不調はカウンセリングじゃないと治せないのではないか…」とのこと。でも「そこをなんとかパキシル以外の別の新薬を試したい」と暗にミルタザピンを要求してみたら「わかりました、ならパキシル減薬の代わりに出しましょう」と渋々ではありますが、ついに先日明治製菓より発売された「リフレックス(ミルタザピン)」処方してくれました。イェイ!
http://www.meiji.co.jp/corp/news/2009/0907.html
メンヘラ板では評判も上々だし、副作用発生率50%の眠気は睡眠薬代わりにもなりそうなのでわりーと期待しているんですが、果たしてどうなりますか。。。とりあえず今日から飲んでみて、良くも悪くも変化があったらまたお知らせしまーすw