ハロプロ曲のベースってやたら凝ってないか?

http://www.machineworks.co.uk/whg/2009/09/post_6732.html
いいところに目を付けたね。その通りだよ。
1の言う「21時までのシンデレラ♪」もカッコ良いけど、他にもいっぱいあるんでベース好きの人は聴いた方がいいと思いますよ?
ちなみに、あたしの好きなベースラインの曲いくつかはこちら。

  • 松浦亜弥
    • I know
    • 笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜
    • 私のすごい方法
    • 恋してごめんね

まぁ、こんなところかな。℃-uteは入っていませんが、忘れているわけではなく今のところ該当曲ナシという感じです。
結局のところ娘。のデビューから7年くらいまでが高水準でその後はずっと低迷期なんですよね。編曲者の問題なのか、つんくのやる気なのか、いずれにしろ早いとこ初期から中期の水準に戻してほしいです。


ちなみに、自分のベースラインベスト3はこんな感じネw

    1. I know
    2. 真夏の光線
    3. 21時までのシンデレラ