能登からの手紙

http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/blog/diary/main/index.html(ともいき日記)

ストラップといえば、私は自分では買ったことがないです。
わりとお土産としていろんな人からもらう事が多いし、ストラップは壊れなきゃ外さないタイプなのでなかなか付け替えないんですよ。
常に画面コシコシするやつを1個付けていて、あとはキャラものを2個つける程度。なので、私の机の引き出しには次の選手が常に控えています(笑
みなさんはストラップってどのくらいの頻度で付け替えているんでしょうか??

てことで、のっちから質問が来たので答えますね。
私もストラップは買ったことはありません。基本ストラップはポケットに仕舞った携帯を引っ張り出すための物で、紐っぽければなんでもいいので、最初の頃は付属の紐みたいなのをしばらくつけてました。
ただ、数年前、任天堂DSを買った時からそれに付属していたストラップを付けていて、最近ではその根元に音楽ガッタスのソロTキーホルダー(のっち)を付けています。ちなみに、キーホルダーは他に千奈美ののさんのがあるので、ベリや辻希美(今はないけど…)の現場に行く際は付け替えますw
そんな感じなので、私ものっちと同じで壊れるまで変えません。あと、次の選手についても、2台目の任天堂DSに付いていたストラップが、既に机の引き出しに控えていますよw