2008 ハロー!プロジェクト新人公演 3月 〜キラメキの横浜〜 (夜)

rinani2008-03-29

行ってきました。
席はファミリーの5列らへん。手のフリぐらいは出来る環境だったんで、軽く動いたり双眼鏡観たりなんだりしてたんですけど、遠いわりにはかなり楽しかったです。つってもまぁ、みんな可愛いし、セットリストも良いんで当然なんですけどね。
というか、今回はみんな歌が格段に上手くなっていたのに驚きました。去年の夏、2回目の新人公演を観たときは、あくまでも研修生のお披露目的な印象だったけど、今回のはもう完全にプロのステージと言って良いレベルだったんじゃないかと思います。ホントもうほとんどのメンバーが孵化してる感じ。
てことで、あとはまた適当に…。

のっち

    • まぁ、のっちは一番観てましたよね、やっぱりw 今回は音ガタコンと違ってちょっとウェーブった髪を下ろしている状態だったんですが、それがなかなか素晴らしくて惚れ直しました。
    • あと、歌の上手さというか、声が一番出ていたのも正直のっちだった気が…。ホント、贔屓目なしで。「スクランブル♪」の間奏のフェイクとかも完璧で感動したし。

花音

    • 花音もやっぱり歌が上手くなっていて感動…みたいな。あと、小さいのにビシビシ動くのがカッコよいです。一箇所歌詞飛ばしてたりしてたけど、それはまぁご愛嬌ってことでw

憂佳

    • 相変わらずロリロリしていて可愛いんだけど、言う事はけっこう図々しいというw まぁ、何を言ったかは忘れてしまったんですが、確か「言うね、憂佳〜」というような発言をしていた気がしますw
    • 歌は主力メンの中ではもう一つという感じかなぁ…。地声でいけそうな音でもファルセットになってしまうところが歯痒いので、そこら辺のブレイクスルーを期待したいところ。(偉そうにw)

北原

    • この子も新ユニットに選ばれるだけあってかなり歌えてました。MCでは軽く客弄り的なことをしてみたりなんかして、普通にタレントっぽい部分も垣間見えたり。

小川

    • やっぱり小5でアレは凄いな、と。歌の上手さはもちろん、パフォーマンス自体も、ステージを楽しみつつ堂々としている感じなので、ホント末恐ろしい子供ですw ソロ曲の「駅前の大ハプニング♪」もしっかり歌いこなしていましたよ。

和田

    • テレフォンショッキング風MCでのまこととの会話が、なんか親戚の兄ちゃんと喋ってるような普通さで笑ったw 同じ中一でも、完全にプロ化している花音とはかなり対称的な感じです。

武藤

    • 凄く可愛くなってました。どれくらい可愛くなっていたかと言うと、終演後、バラバラになっていたお仲間が4人集まって、それぞれの第一声がその話題だったぐらいw あと、2階から観てる限りでは、武藤Tがまのっちの次に多かった気がする。

森咲樹

    • たぶんレインボー7の誰かの衣装だと思うんだけど、お腹の中央に布があって両サイドが開いているというアホ衣装を着させられていて、それが凄くエロくて素晴らしかったです。歌は相変わらずの安定感。

真野

    • 真野ちゃんは劇的に歌が上達していてビックリ。絶対的な上手さではまだまだだけど、前回からの上達率ならエッグで一番な気がしますw
    • 最後に涙とかあるのかなぁ…とか思っていたら、最後じゃなくて、何故か「I&YOU&I&YOU&I♪」で泣いていました。なんで最後じゃなくてそこなんだw
    • 今後はしばらくレッスンの日々と言ってたけど、次はいつ会えるんだろう…。夏ハロ


ヲタ

    • 開始早々、1階のヲタの大圧縮が凄まじかったw あと、2階だったせいか、それとも実際存在しなかったのか、今回はMIXが聞こえなくて好い感じでした。

終演後

    • いつもの4人で軽く夕食。でも、今回は新人公演の打ち上げというよりも、ガッタスハワイツアーに参加したお仲間の土産話発表会という感じでしたw というか、話だけじゃなく、のっちのガッタスハワイ限定写真とアロハロ紺野に登場する1セントコインという、現物のお土産もいただきましたよ。本当にどうもありがとうございました。

グッズ

    • グッズはのっちの2L写真だけ。DVDマガジンorパンフがあれば買ったんだけどね…。


とまぁこんな感じです。次回は6/22の赤坂BLITZということでもちろん参加しますけど、1階の圧縮や水しぶき等を見たらスタンディングで観ようとは思えないので、またファミ席でアレしようと思います。


一応セットリスト

  • 01.JUMP / 全員
  • 02.Yeah!めっちゃホリディ / 全員
  • MC1
  • 03.やったろうぜ! / 能登、真野、仙石、澤田、武藤
  • 04.やる気!IT'S EASY / 憂佳、田中、北原、古峰
  • 05.レモン色とミルクティー / 小川、吉川、和田
  • 06.さあ!恋人になろう! / 花音、森、佐保、青木、古川、西念、岡井
  • MC2
  • 07.私のすごい方法 / 憂佳
  • 08.恋占い通りにはならないわ / 能登、真野、仙石、澤田、武藤
  • 09.デコボコセブンティーン / 花音、吉川
  • MC3
  • 10.駅前の大ハプニング / 小川
  • 11.I&YOU&I&YOU&I / 花音、森、能登、真野
  • 12.革命チックKISS / 憂佳、田中、北原、古峰
  • 13.ナビが壊れた王子様 / 小川、吉川、和田
  • MC4
  • 14.サマーれげぇ!レインボー / 花音、森、佐保、青木、古川、西念、岡井
  • 15.スクランブル / 能登、真野、仙石、澤田、武藤
  • 16.お先にすんずれい / 全員
  • 17.友情 純情 oh 青春 / 全員
  • MC / いいとも!風 ゲスト:真野、仙石、和田、北原、花音
  • 18.ここにいるぜぇ! / 全員