2007 ハロー!プロジェクト新人公演 11月 〜 品川で会いましょう 〜 @品川ステラボール 昼・夜

rinani2007-11-23

行ってきました。
本人達からチケット買うのに1枚だけというわけにもいかず、結局ゲキハロで2枚買ったので、今回は昼夜入りました。スタンディングで連戦はキツかったけど、ライブは相当楽しかったです。。。てことで、あとは適当に。

  • 番号はどちらも1000番付近。入ると昼夜とも既に半分より前は埋まっていたので、昼は右側後方のPA付近、夜はその逆あたりで観ました。それでも、横はやたら広いけど縦には狭いステラボールなんで、わりと良い感じ。PAは後ろの壁際だったんですが、肉眼でそこそこ見えましたからね。ただまあ、良い感じとはいっても、あくまでスタンディングにしてはマシ、というだけですけど…。
  • あと開演前のBGMがビートルズでした。BGMも色々あったけど、ビートルズは初ですね。たぶん。「We Can Work It Out」とか「Eleanor Rigby」とか、オリジナルアルバムにはない組み合せだったんで、赤盤をシャッフルしていたとかそんなとこかも。というか、夜の開演直前、テンション上がったヲタが「Day Tripper」でマワってて笑った。まさかビートルズの曲でヲタ芸が見れるとはw
  • ここにいるぜぇ!/ 全員
    • ののさんの「はりきっていきましょ♪」は花音が引き継いでいました。ちなみに、ブログでは「先輩の台詞を聞いて やりたいな?♪ と思っていたパートなので」なんていう、辻ヲタの好感度↑↑な発言をしております。さすが花音w
    • エッグだけじゃ厳しいかと思っていたけど、全然問題ないどころか、最高でした。というか、正直前回のポッシメインよりも歌えていたし、オリジナルと比べても遜色ない出来だったと思います。特にシニアメンパートでの澤ちゃんとのっちが良かった。
    • 優佳の声が高音にハマっていて良い感じでした。あと、姉の曲を妹が歌うというのも素敵。パートとかはどうだったかわからないけど、とりあえず姉の曲を歌う明日菜をしっかり目に焼き付けましたよ。ってまあ、そんな大袈裟なことでもないかw
    • 凄く良い曲なんだけど全く知らない…とか思ったらこれだったという。何故かと思ったら、ちょうどこっちが休業中だった辻希美事変の直後に出たからみたい。本当良かったんで、そのうち借りるなりなんだりします。
  • MC3 / 音ガタ
  • チュッ!夏パーティ / 和田、新井、前田(い)
    • これはちょっと子供過ぎてどうにもならない感じ。別に悪くはないんだけど、なんか子供なのに頑張ってるなぁ〜みたいな見方になってしまって、イマイチ盛り上がれないんですよねw
    • オリジナルと比べても遜色ない…は、まあ言い過ぎだけど、みんなちゃんと歌えていて素晴らしかったです。前回不参加だった関根ちゃんも、歌が上手くてビックリ。夜はAメロのコールもちゃんと入ったんで、みんな嬉しかったんじゃないですかね。
    • そしてこれも、もちろん素晴らしかったです。セットリスト見た時は真野ちゃんと湯徳ちゃん、どっちを見るか迷うなぁなんて思っていたけど、いざ始まってみたら、ずっと湯徳ちゃんを見てました、とさ。
  • 愛の園〜Touch My Heart!〜 / 小川、北原、古川
    • 小夏のもの凄い気迫のダンスと、子供なのに歌えるオガサキ、あとなんとなく上手い北原ちゃん。って感じの愛の園。なかなかカッコ良かったです。
  • 白いTOKYO / 森、湯徳、和田、青木、西念、古峰
    • 最後のパート「今日も好きだよ♪」と「ずっと大好き♪」がどちらも湯徳ちゃんだったなぁとか。
    • これも最後湯徳ちゃんセンターで、カメラにも抜かれていた気がする。
  • MC6
    • ハロプロ◯×クイズ。昼はいろりと仙石先生が残って、仙石先生が優勝。夜はコレティ森咲樹が残って、森咲樹が優勝。あと、ニックネームのコールが今回で最後になるらしい。
    • ちなみにそのコールの音量ですが、真野ちゃん、花音、のっち、優佳あたりが大きかった気がします。まぁ体感なんでアレすが。
  • いいことある記念の瞬間 / 全員
    • これも最後、湯徳ちゃんがセンターで終るという。そして、そのまま最後の挨拶も湯徳ちゃんで、しかも最後までステージに残るのも湯徳ちゃんという推されっぷりでした。


メンバー雑感。

  • 湯徳ちゃん:ということで、何気に結構推されてました。特に後半。ただ、正直同じ推され組の真野ちゃんや花音、それから優佳あたりと比べると、ちょっと印象は薄いかな?という気も…。まぁ、個人的には、そういうクールな感じも魅力だと思ってるんで、それはそれで好いんですけどw あと、歌はわりと上手い方だと思います。なので、NGPに持ってかれないか心配w それから、髪型は初めて見る感じだったけど上手く説明出来ません。
  • コレティ:なんか保田みたいな少し自虐的な芸を身に付けていてビックリなんですけどw どうしちゃったんだコレティ…。
  • オガサキ:あらためてちゃんと観ると、やっぱり歌が上手いんですよね、オガサキ。なのでまあ、推されるのも納得。歌いっぷりも堂々としていてカッコ良いです。見た目は完全にガキなのに。
  • 小夏:歌もダンスも凄い気迫。MCでも色々小芝居したりなんかして、とにかくアピールが凄いw
  • 彩里:この子は天性のアイドルって感じ。見た目は完全にガキなんだけど、もう既にプロっぽいです。さすが尊敬する人=辻希美だけのことはあるw
  • 憂佳:前回、浪漫のミキティパート(だったかな?)をあの声で歌われた時はコケそうになったけど、今回はわりとハマるパートが多くて良い感じでした。声とか雰囲気は相変わらず子供なんですが、外見は年相応に成長していてそっちも良い感じ。
  • 花音:逆に花音は見た目が相変わらず子供。でも、精神年齢の高さっぷりを知っているから全く子供な気がしないという。まぁ、コナンみたいなもんですね。つーか、コナンとカノンってちょっと似てるしw
  • のっち:新たな発見とかはもうないと思っていたけど、それでもデリステに比べて声が出るようになっていたりしたんで、その辺は驚きました。あと、夜のクイズで全員が正解(◯)へ行きそうになったとき、間違い承知で×を選んだのっちが大人だった。とか。
  • 真野ちゃん:今回はちゃんと推されていましたw 歌唱力で推されている子達に混じると歌の微妙さが目立ってしまうんで、パートが多いのも考えものな気もしますけど、まぁ、真野ちゃんには歌の微妙さを補って余りある可愛さというか、華がありますからね。やっぱりセンターが似合うというか、センターにいないといけない人だなと、あらためて思いました。なんて。

そんな感じで、思い入れができたエッグを観るのも楽しいし、名前しか知らない子を観るのも新鮮で面白い…ということで、結局どこを観ても楽しい「〜品川で合いましょう〜」なのでした。ありがとうございました。