音楽ガッタス トークライブ&握手会 @サンストリート亀戸

というわけで、行ってきました。
最初始発で行くつもりだったんですが、お仲間と相談した結果、サンスト裏のウィークリーマンションにみんなで泊まることにして、結局始発が動き出す前から並んだので、さすがに握手券には間に合いました。
土曜日、亀戸に着いたのが23時頃。夜は時々マンションを抜けて列を偵察しつつ、あとは部屋でヲタヲタ。そして、夜が明けるとすぐ列に加わり、10時ちょい過ぎに無事CD購入。そこから今度は蘇我フクアリへ移動して、14時からフットサルクリニックを観戦。で、17時半頃再び亀戸へ戻って、19時からイベント&握手会。。。って感じで、とにかく亀戸についてからイベント終了までの間に色んな事がありすぎて、もう何から手を付けていいかわからないので、とりあえず感動の握手会についてだけ書いときます。

というか、イベント内容は↓仙石先生ヲタのBarksレポが判り易いです。

あと、真野ちゃんはこんな感じ。

そのうち写真が追加されるらしいんで見てもらえば判ると思いますが、まあ、いつも通り超絶可愛かったです。多分フラっと観に来たDDとかは、みんな真野ヲタになって帰ったんじゃないでしょうかね。というか、ならなきゃおかしいw

で、握手会。

    • 19時半頃握手会スタート。並びは上の画像と同じ、吉能仙紺澤是真里。握手は超絶高速で、始まった瞬間、会場から笑いが起こるほどでしたw
    • 最初、優先席の客から始まって、300番以降は適当に。身内では1/4人だけ優先席が当たって残り3人は外だったんで、3人で協力して流れを調節しようなんて話になったんですが、冷静に考えたら会話の内容を身内に聞かれるのはちょっとアレなので、やっぱり自分は1人で離れて並び直しました。まあ、別にそんな痛いこと言うつもりはないんですけど、なんかちょっとね…w
    • 300番以降が始まったらすぐ列へ。なるべく変なのを避けて、普通っぽい女ヲタの後ろに並びました。一旦優先エリアに入って椅子をクネクネ回ってるうちにあっという間に自分の番。既にもう真野ちゃんの事で頭がいっぱいだったんでまいちゃんとの握手は正直憶えてません。申し訳。
    • で、真野ちゃん。前に立っただけで流そうとする係員の押しに耐えながら「真野ちゃん、◯¥×△$◎%@♬※▽!(伏字w)」と話かけると、ちゃんと話を最後まで聞いたあと「ああ、、ハイ、ありがとうございます!」と、真野ちゃんスマイル全開で応えてくれてしました。超感激。というか完璧。
    • 真野ちゃんで粘って出来た前の隙間を埋めるため、続く是ティと仙石先生は超高速握手。紺野さんで前との距離が詰まったので一応ひと言話かけたら、「ああ、あーとーざいまーす」みたいな感じで応えてくれましたw 4年前のカン紺藤@よみうりランドでは、一瞬目が合っただけで声をかけるどころじゃなかったんですが、多分あの時と互角かそれ以上の高速握手会で、ちゃんとひと言声がかけられるようになったことに、俺も成長したんだなぁ…としみじみ。というか、成長なのかこれは?w
    • 結果的に紺野さんで粘った格好になったので、澤ちゃんとのっちはまた超高速で。そして、最後はよっすぃ〜よっすぃ〜には予め考えていた音ガタについての事をちょっと熱めに話しかけたら、それを上回るぐらい熱い調子で答えが返ってきてちょっとビックリしたんですが、まだよっすぃ〜が話しているのに、係員に思いっきり引っ剥がされた後ステージ外へ押し出されてしまい、結局話を最後まで聞くことができませんでした。工エエェェ〜。

まあ、こんな感じで、イベントや真野ちゃんとの初握手はもちろん、並んでいる時間も、ちょっとした遠征気分だったフクアリも…、というか、もう亀戸に着いてからお仲間と別れるまで全てが楽しくて、本当に素晴らしい一日でした。最初はそこまでしなくても…とか思ってたんですけど、そこまでして良かった。
でも、楽しさとは無関係に疲労がもの凄いので、もうしばらくこういうのはいいですw