Gatas公開練習

お台場6日目(真野ちゃん5日目)
真野ちゃん真野ちゃん

出場選手

  • 吉澤、藤本、紺野、里田、柴田、是永、武藤、能登、仙石、真野、澤田

コーチ陣

風邪で調子悪かったので今回は車で。首都高横羽線を羽田で下りて、そこから下道で臨海トンネルを抜ける節約ルート。お盆だし空いてるだろうと思ったらやっぱりガラガラで、結局1時間弱で着きました。ちなみに、駐車場はグランパシフィック前の潮風公園。たぶんお台場最安です(7時間以内なら)。。。てことで、あとは適当に。

    • まず、真野ちゃんの髪型が変わってました。以前までの二つ結びから、耳の上らへんの髪を二つ結びにして、その下の髪を下ろす感じだったんですけど、これがかなり素晴らしくて感動でした。あとは、澤ちゃんが梅さんの(18番)ゴレイロユニで現れてもうゴレイロやる気満々とか、もう辞めたと思っていたレイナルドがいてビックリとか…w というか、レイナルド見るの2年ぶりです。多分。
    • 席は2列の真ん中らへん。今日はわりと空いていて、最前にも空席がちらほら。キッズ目当ての人が放棄したのかな?

練習1

    • 準備運動なしでまたコート右半面を使ってのゲーム的な練習から。。。全員を3人づつの4チームに分けて、それぞれが四隅に布陣。各チーム、1ゲームにつき1人づつが、真ん中に10コぐらい?置かれたボールを自陣のマーカーコーン上に3つ並べたら勝ち。ただし、持ち帰れるのは一度に1つで、敵チームからの横取り(妨害)もOK。という感じ。ゲーム的な練習はだいたい面白いけど、これもなかなか面白かった。
    • 真野ちゃん柴ちゃん、藤井コーチと。陣地は右コートの左客側(コート全体だと客側の中央やや右)。ほぼ目の前です。成績は柴ちゃん真野ちゃん、それぞれ1勝づつ。最終的にどのチームが優勝したかは判らなかったけど、とにかく、キャッキャ言いながらボールを横取りしたりされたりする激キャワな真野ちゃんを間近で見れて幸せでした。

練習2

    • 続いてエッグ(澤ちゃん以外)はセンターラインの左らへんで藤井コーチとドリブル?やフェイントの練習。澤ちゃんは左ゴール付近でレイナルドと紺野さんとゴレイロ練習です。
    • で、エッグ3人は、カフェ側から客席側へドリブルしたり、中央で一旦ボールを止めてまた客席側のサイドラインまで…とかそんな練習。並びは左から真野ちゃん、のっち、仙石ちゃん。ちょうど仙石ちゃんがゼロズレ付近だったんで、止められなかったボールを取りにフェンスぎりぎりまで突進して来たときは仙石ちゃんの風が吹いてきたりもしましたw なんか石鹸の香りがふわぁ〜っとしてきて(ry
    • 次はカフェ側から中央あたりまでの間にカラーコーンをジグザグに4つ置いて、そのコーンを敵に見立てたフェイントの練習?みたいなの。真野ちゃんは一番サマになっていて、ぎこちないながらも一応それらしくなっていました。ブログでやる気を見せていたのっちも最初の頃よりはボール捌きが上手くなっていて、仙石ちゃんはまだちょっとgdgdな感じw

練習3

    • 一旦休憩を挟んで今度は澤ちゃんも含めた4エッグでシュート練習。これは右ゴールをカフェ側まで移動して右奥での練習だったんで、ちょっと見辛かった。双眼鏡使っても後ろ向きだし。というか、2列から双眼鏡ってなんか使い辛いんですよね、雰囲気的に。でも使ったけど。
    • 練習は普通にドリブルしてシュートとか、スタート地点とゴールの間に居る藤井コーチにボールを出し、一旦止めてもらってからシュートとか、真上にボールを上げてハーフボレーシュートとか、そんなの。
    • 真野ちゃんのハーフボレーシュートは、タイミングこそ合っているものの、なかなか枠を捉えることができず、藤井コーチに惜しい的な事を言われてました。他は、澤ちゃんがまあまあ、のっちはタイミング早すぎ?、で、仙石ちゃんは球技が苦手なのか、全くタイミングが合わず、空振りを連発してスタンド爆笑w みたいな。
    • 真野ちゃんも何度か失敗してたけど、そのときのリアクションがいちいち可愛い。客を意識してのものなのか、それとも無意識なのか。それによってキャラが変わってきますけど、いちおう現時点での自分の中のキャラ設定では、無意識の行動ということになってますw まあ、なっちの天使とか、桃子のプロみたいな感じですね。

紅白戦

    • 相変わらず真野ちゃんしか見ていないので試合内容はわからないけど、とりあえず真野ちゃんはシュートは打つわ、マルセイユルーレットみたいな動きで誰か(ミキティ?)を躱すわで、4エッグの中では一番ヲタを湧かせてたと思います。あと、試合になると先輩でも容赦しない雰囲気がカッコよいです。
    • 試合後は里田と是ティから何かアドバイス受けていたけど、真剣な表情で「ハイ!ハイ!」と先輩の話を聞く真野ちゃんもまた可愛いかった。
    • 休憩中のベンチでの並びは、仙石(荷物)真野能登澤田。間の荷物はたまたまで、別に仙石ちゃんと3人に距離があるとかじゃないですよw 実際、真野ちゃんと仙石ちゃんは荷物挟んでよく喋ってましたし。
    • ビブスは通常時がオレンジの4番。紅白戦は青の3番。ユニは今日もキャプテンの16番。
    • あと、2ch経由で知ったチーム分けを一応メモ…。1試合目:能真澤仙里VS藤柴是武紺(審判:吉澤) 2試合目:是能真仙紺VS吉柴里武澤(審判:藤本)

まあ、こんな感じで、殺人的な暑さの中、見てるこっちも大変でしたが、それでもやっぱり楽しかったです。というか、日本の最高気温記録が更新されるような歴史的な日に、真野ちゃん…というかガッタスメンバーと、しかも暑い野外で過ごせたというのは、あとあと良い思い出になりそうな気がしますw