Gatas公開練習

お台場5日目(真野ちゃん4日目)
バカみたいに暑かったけど今日も楽しかったです。真野ちゃん真野ちゃん

出場選手

  • 吉澤、石川、藤本、柴田、里田、紺野、是永、武藤、能登、仙石、真野、澤田

コーチ陣

後で何か書くつもり。

  • -

てことで、あとは適当に。今回は双眼鏡で真野ちゃんSTK状態だったので、かなりアレな感じになっています。

  • 準備運動
    • 二人組になってのストレッチ。真野ちゃんは始まると同時に真野ちゃんスマイル全開でのっちに駆け寄り、「一緒にやろっ!」って感じでのっちとペアに。前回もこの組み合せだったんですが、雰囲気的には仲良しコンビというよりも、真野ちゃんがのっちに懐いてるって感じですかね。
    • 真野ちゃんはストレッチ中も終始ニコニコ。何がそんなに楽しいんだろう?ってぐらいの笑顔です。のっちは暑さでかなり辛そうなのにw
    • というか、この暑さなのでメンバーみんな辛そうなんですが、真野ちゃんだけは基本涼しい顔であとは笑顔なんですよね。そして、その笑顔がなかなか凶悪なわけですw
    • 髪型はいつもの二つ縛り。↓これです。ユニフォームはまだキャプテンの16番を借りたままw(ビブスはオレンジの9番)
    • http://blog.upf-web.com/notti/wp-content/uploads/photo106.jpg(のっちブログ)
  • 練習1
    • コート右半分の外周にカラーコーンとマーカーコーンで障害物を作って、それを避けたり跨いだりしながら一周。みたいなやつ。右奥コーナーからスタートして、半時計回りで右コートをただ一周するだけなんですが、まあ、特に何も起こらないので、真野ちゃんは相変わらずニコニコしながらやってるなぁ、という感じで見てました。
  • 練習2
    • 全員を2つにチーム分け。で、一周させていた障害物を右コートの中央で出会う形にして、その出会った先にボールを配置。そして、両チームから1人づつが両コーナーを同時にスタートして、そのボールを先に蹴った方が勝ち。(判り難いなw)
    • 真野ちゃんは紺野さんと。1回戦は障害物から差を付けて見事勝利。真野ちゃん勝利にテンション上がって思いっきり拍手したら、周りは紺野さんヲタが多かったようで微妙に浮いて恥ずかしかったw 2回戦はゴールしたら勝ちというルールに変更。今度は紺野さんにボールを取られるも、また奪い返そうと必死に食い下がる真野ちゃんがカッコ良かった。それでも結局負けちゃったけど。
  • 練習3
    • そのままのチームで3つ目の練習。センターラインを挟んで両チームのメンバーが花一匁的に手を繋いで並び、その両端にマーカーコーンを配置。そして、北澤監督が中央に転がしたボールをそれぞれのメンバーに割り振られた番号で指名された両チームの一人づつが取り合い、相手の花一匁ラインの後ろにボールを出せば勝ち。みたいな。(これも判り難いw)
    • 是里あたりは競り合いが熱くて、能澤あたりはわりとgdgd。でも、慣れてくると一旦味方にボールを戻して、裏にパスを出させるメンバーも出てきたりなんかして、なかなか面白かったです。
    • 真野ちゃんは武藤と。さすがに差があり過ぎて2連敗でしたが、監督がボール置いてから番号を呼ぶまでの数秒間、自分の番号が呼ばれないかそわそわしながら待ってる感じが可愛いすぎたんでいいですw ちなみに、真野ちゃんの番号は5番。
  • エッグ練習
    • 目の前では紺野さんと古庄コーチのゴレイロ練習。右コートではオリメンが何かやっていたけど、センターラインちょい左でやってたエッグの練習を見てたんで他はよくわかりません。
    • で、エッグはアマラオと一緒に超基本的な練習。カラーコーンを避けながらドリブルとかそんなの。
    • エッグでは真野ちゃんが一番上手くて、アマラオが見本として他の3人に真野ちゃんのドリブルを見せたりしてました。あと、止まったまま足下でボールを左右に転がす動き(?)が上手く出来るのが嬉しいみたいで、順番待ちの間ずっとやってるのがなんか可愛かった。
  • 練習試合
    • 真野ちゃんは、のっち、仙石ちゃんと一緒に左テントで見学。てことで、ここもほとんどベンチの真野ちゃんを見ていたので試合内容とかは覚えてません。
    • で、澤田ちゃんだけは、何故かゴレイロで参加。古庄コーチから指導受けたりしてたんで、本格的にやらせる気なのかも? ゴレイロぶりはさすがにgdgdでしたが、コレティのマジシュートにもビビってない風だったので、わりといけるんじゃないかと思いました。少なくとも梅さんよりは(ry
    • ベンチでの並びは能登真野仙石。真野ちゃんは基本的には真面目に観戦してたけど、時々仙石ちゃんと会話したり、氷嚢に結露した水滴を水漏れと勘違いして穴を探したり、氷嚢をのっちの腕に押し付けてちょっかい出してみたり…と、まあ、いろいろやってましたw
  • 北澤監督聖誕祭
    • よっすぃの挨拶のあと、北澤監督がピッチに呼ばれて初ハピ。ここまでは2年前と一緒ですが、初ハピの途中からみんなでハッピーバースデーを合唱。そして、ローソクの火を消すと同時に客全員からクラッカーの祝砲。って感じで、前回よりもかなりグレードアップしていましたw ちなみに、クラッカーは入口でスタッフが配っていたので、今回はまあ公式聖誕祭って感じですね。きーちゃんおめ!
    • というか、のの誕ですら1回しか行ったことないのに、まさか北澤誕に2回連続で参加することになるとはねw もうこうなったら毎回参加目指そうかな…。

て感じで、あとは場内一周して終了〜。今回は出口付近の席だったんで場内一周では結構頑張ったんですが、頑張りが足りなかったのか、結局誰からも反応を貰えませんでした。チョック…。