℃-uteコンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜(夜)

先行で落ちたんでもう見る気はなかったんですが、お仲間がチケを余らせているということで急遽参加してきました。
とりあえず、ライブは楽しかったです。というか楽しすぎました。ホント行って良かった。チケット回してくれたお友達に感謝。てことで、あとは適当に。。。

  • 席は1階20列の真ん中らへんで、見えそうで見えない感じの距離。なので、周りの異様な盛り上がりに釣られて見よう見まねでひたすら踊っていたんですが、意外と休める曲がなくて大変でした。ちょうどヒット曲メドレー的だった頃の娘。コンみたいな感じですかね。
  • That's the Power
    • これは良いサンバ(?)ですね。メロディも良いし、一発目からテンション上がります。
  • ジェスチャーゲーム/矢島・梅田・中島・有原
    • 中島に出題された「振付け」でハローの曲名を当てるやつが面白かった。てか、それで大阪恋の歌とかmyプリンとか、マニアックな曲もちゃんとできちゃうのはさすが。
  • 僕らの輝き/梅田・岡井・有原
    • イントロのサビのあとJUMPのAメロが始まりそうな曲w 編曲もまた山崎さんかと思ったら違うのね。あと、歌はやっぱり岡井が好い感じ。
  • 夏DOKI リップスティック/矢島
    • 舞美さんの汗だくナンバー。歌が不安な舞美さんだったけど、結構普通に歌えていてビックリ。転調後のサビを地声で歌いきるのが気持ち良いです。
    • 曲はB'zっぽいとか言われてるけどよくわかりません。とりあえず、この曲は好きです。
  • キューティーガールズ/鈴木・岡井・萩原
    • コント。マイちゃんが芝居をしているだけでなんかわくわくしてきます。
  • わっきゃない(Z)
    • 間奏のタップダンスオケが最初なんだか判らなくて、また夏夏@中野みたく機材トラブルかと思った。
  • As ONE
    • 今回のいい曲すぎて泣ける曲。
  • VTRコーナー
    • ただ回転寿しを食べる画を撮ってるだけというバカVTR(褒めてます)。BGMが正夢ってのがまたシュールで良いです。
    • ここでのキャラは、舞美さんが食いしん坊、中島が優柔不断、岡井がバカ、愛理がカッパ?って感じかな。他は憶えていないけど、これも間違っているかも。
  • EVERYDAY YEAH! 片想い
    • カニ歩き的なダンスがかわいい。
  • ディスコクイーン/中島・萩原
    • これはなんと言ったらいいのかよくわかりません。とりあえず嫌いではないです。
  • 通学ベクトル/愛理
    • サビで愛理がクラップして煽ってたとかそんな記憶しかないんですよねぇ…。これだけでも大人しく観とけば良かったなぁ。
    • 曲は、最初メロディが平坦な印象でちょっと微妙だったんですが、ジワジワと良くなってきました。
  • JUMP
    • あまりタオルが飛ばなかったのが意外。
  • YES!しあわせ
    • 最後がカヴァーというのはちょっと寂しいので、早いとこオリジナルのラストナンバーを作ってあげてください。