Berryz工房コンサート2007春 〜 続・桜満開 ゴールデンウィーク編 〜 @SSA 4/1(昼・夜)

何かあるんじゃないかと思っていたので、その反動でちょっと普通な気もしましたが、まあ、ベリは曲が良いですし、千奈美友理奈も相当かわいかったので、なんだかんだで大満足でした。てか、合間のお仲間とのヲタ話なんかも楽しかったですしね。ベリ3周年とか、初アリーナの感動みたいなものは思ったよりなかったけど、それはまあ辻ヲタなので仕方ないw
てことで、あとは超適当に。

  • ステージは中央花道+サブステ。花道は去年の娘@SSAより少し長めかも。天井は200レベルまで下がっていて、ちょうど横アリみたいな感じでした。(だったら横アリでやってよw)
  • 席は、昼がファミ席最前のステージ側通路。夜がメインステージ正面の最果て200レベルの6列。どちらも視界だけは良かったけど…まあそれだけ。
  • 昼の開演直前、オデッセーの社長に連れられた関係者らしき団体が通路挟んで右ブロックの最前に着席。これが山崎ファミリーか?とか思ってチラチラ見てたけど、ファミリーどころか山崎さんの顔も知らないから判りませんでした。てか、狼で高橋がファミリー席最前にいたなんて書き込みがあったけど、この集団のことかな? 確かに若い女性が二人いましたが、顔見なかったんですよねー。その女性二人は通路挟んで隣の席だっただけに、もしどちらかが高橋だったのに気付かなかったとしたらショックw
  • その後、アリーナ南側通路を取り巻き十数人と一緒につんく♂が通過。後に向かって行ったんで、いつものようにPA付近で見てたんですかね。


01.ジリリキテル

    • オープニングでメインステージに噴水花火。過去に爆竹系はあったけど、噴水系は初じめてだったので、ここはちょっとスペシャル感がありました。で、そのままメインステージ見てたらサブステから出てきてビックリ、みたいな。

02.スッペシャルジェネレ〜ション

    • メインステージに移動してスペジェネ。またイントロのコールに乗り遅れた。

03.BERRY FIELDS

    • オープニングVTRの途中から。ここから変わったミニのワンピース衣装が良かった。自分の中でミニのワンピースというのはヘソ出しセパレートよりもエロいのです。

04.VERY BEAUTY

    • 生で聴けて感動。というか生だったのかあれ?w

05.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

    • 最後のカモーン!でサブステに駆け出す時ちょっとビビッた。基本ビビリなので。

06.ハピネス〜幸福歓迎!!〜
07.昼:サクラハラクサ

    • これかなりカッコ良かったなー。アレンジは田中直さんでしょうか。千奈美がおいしいというか、結構印象的なパートもらっていてちょっと嬉しかった。

07.夜:桜→入学式

    • こっちも好きな感じの曲。アレンジは俊介さんかな?

08.日直〜芸能人の会話〜/徳永・熊井

    • 千奈美が目を合わそうとするんだけど、友理奈は見てない、みたいな場面が何度かあって萌えました。この一方通行感がいいんですよねぇ、このカプは。衣装はセパレートだったけどエロさゼロ。

09.恋はひっぱりだこ/桃子

    • サブステで桃子の独り舞台。これは燃えたw 昼で歌詞飛ばしたりして、あやや(なっち)かよ!みたいな。これもプロの収斂現象なんですかね。

10.図書室待機/清水・夏焼・須藤

    • これ好きなんだけど、まだ一度も全員で歌ってない曲を分割でやるのはどうなの?って気がしないでもない。

11.愛する人の名前を日記に梨沙子〜全員

    • これもソロかぁ…と思ってたら2番から(だったかな?)全員に。このサビは泣けます。あと、ワルツをライブでやるのって、ハローで初な気がする。まあ、ワルツ自体が数曲しかないですけど。

12.素肌ピチピチ

    • 初めて聴いた時に思った通り、腕が疲れました。

13.TODAY IS MY BIRTHDAY

    • これも初めて聴けて感動。てかこれ、みんなでクラップするもんだと思ったら、全然やらないのね。あれ揃ったら絶対カッコいいと思うんだけどなぁ。

VTR ありがとう!おともだち。

    • いいVTRでしたね。シングルのPVもこういう路線で作ればいいのに。

14.あなたなしでは生きてゆけない

    • PVをバックにあななし。ここで衣装が今回のグッズカラーに変わったような気がするけどちょっと曖昧。

15.ファイティングポーズはダテじゃない!
16.ピリリと行こう!

    • この曲が始まると終演な気がします。何故でしょう?

17.あいたいけど…

    • 良い曲すぎて泣けてきた。

18.胸さわぎスカーレット
19.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
20.友情 純情 oh 青春

    • いろんな物が飛んでいました。

21.恋の呪縛

    • 夜は千奈美がバテ気味で、わりと適当ダンスになってた気がする。

MC

    • 夜公演で、ピンクサイリウム祭を見たキャプテンが「わー、桜が満開だよぉ…」と言いながら泣き出す…なんていうことはなく、全員台本通りの挨拶をして終了〜w まあ、夏コンで停電したときもノーリアクションだったくらいですからね。こんなもんでしょう。

22.Bye Bye またね

    • やっぱ最後はこれだよなぁ。ライブ自体、特別感動したわけでもないのに、なんだか泣けてきました。。。あと、キャプテンが一緒に歌ってと煽ってたけど、言われる前から歌ってたんですよね。というか一曲目から全部w

とりあえず、こんな感じで。他にも思い出したらこっそりと追加していきます。