モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜 @座間 3/17(夜)

というわけで、行って来ました。
席は2階の後ろから2列目。自力で引いたんですが、なんかもうこの辺が定位置になってますw そんな席なのでもちろん見えないし、初披露曲が多くてあまり動けなかったりもしたんですが、それでも結構楽しかったです。新曲の質が高いので、披露される度にテンションが上がるんですよね。去年の春コンは曲が微妙で気持的に盛り上がりきれない部分があったんですが、今回はホント心から楽しめました。

あとは適当にメモ。正直あまり覚えてないので薄いけどネタバレ全開です。

  • 昼公演を観たお友達と小一時間ロビーで立話して、開演20分前に入場。グッズはトレーディング物ではなくうちわにしました。亀井の。去年は売り場が混んでたり、カレー行かなかったりで2回分飛んでるんですが、なんだかんだで12本目ですw ちなみに、内訳は…亀井=4、道重・辻=2、加護・高橋・紺野・石川=1 こんな感じ。辻さんが少ないのはご愛嬌(?)

01.元気+

    • 最初何だかわからなくて、詞を聴いてるうちに途中から、ああ、これが元気+ね。って感じ。音はDaichiさん節だったけど、あまり悪い印象はないです。

02.笑顔YESヌード
03.ポップコーンラブ

    • ついに来ました!ポップコーンラブ。これを聴くまではモーヲタ辞められないと思ってた曲なんで、MCで発表されたときは大感激だったんですが、始まってみるとなんかもの凄い違和感…。それもそのはず、当時のメンバーは吉澤・高橋・新垣だけなので、結局ほぼカラオケ状態なんですよね。それでも歌えていればまだいいんだけど、ボロボロな人が多くておいおい…って感じw 時々聞こえるオリジナルパートは鳥肌モノなんですが。。。てことで、これではまだまだヲタ辞めらそうにありません。

04.すき焼き
05.踊れ!モーニングカレー
06.出来る女/吉澤・亀井・道重・光井

    • イントロのギターでテンション上がったものの、出だしのみっつぃ〜の歌がアレすぎてコケましたw これは元々現メン比率高い曲なんだから、普通に全員で歌わせればいいのに…。でも、座っている時のさゆえりがエロいのは良かった。

07.シャニムニパラダイス/藤本・高橋・新垣・田中

    • で、入れ替わりでこれ。とりあえず、足がハニパってた記憶しかありません。

08.ハッピー☆彡月島きらり

    • 歌もきらりもアイドル全開で、どうすることもできず。小春は可愛かったけど。

09.春ビューティフルエブリディ/亀井・光井

    • 相当良い曲。泣けました。まだ一回だけなんでアレだけど、もしかしたらVERY BEAUTY級かも。あと1番丸々亀井ソロなのも良いです。

10.その出会いのために/吉澤

11.シャイニーG/田中

    • これもアイドル全開なんだけど、アイドルとはほど遠いれいながやるとネタ的に見れるので、きらりと違って素直に楽しめます。あと曲も良いし。

12.宝の箱/道重・久住

    • 壮大なアレンジと重こはのキャラのギャップが面白い。ありがとピンク〜じゃねえだろ!みたいなw

13.幼なじみ/藤本

    • そんな好きじゃない曲だけど、ミキティの場合歌声だけでも楽しめるのでいいです。

14.通学列車/久光以外

    • これはちょっと複雑な気がしないでもない。4期ヲタとして。

15.未来の太陽

    • 初期の娘。みたいな曲だなぁという印象。今でもこういう曲作ろうと思えば作れるんですね〜。

16.悲しみトワイライト

    • 一度しか聴いてないのでアレだけど、ロックというか何というか、まあそんな感じの曲。タイトルからバラード系を予想してたんだけど全然違いました。編曲は湯浅公一さんと予想してみる。

17.浪漫

    • 悲しみ…の衣装が浪漫っぽいなぁ〜なんて思っていたら、本当に浪漫が始まってビックリみたいな。これはもう踊るしかないw

18.歩いてる

    • 亀井とミキティが並んでたんで、これはセクハラチャンスだ!と思って双眼鏡を向けたら、亀井がミキティの手を必死に押さえつけて防御してたw パンツ食い込ませが見れないのは残念だったけど、これはこれで良いシーンでした。

19.ラブマシーン
20.ザ☆ピ〜ス!

    • セリフが小春だったとか。これは前からでしたっけ?

21.恋愛レボリューション21
22.青空がいつまでも続くような未来であれ!
23.BEポジティブ

    • これも良い曲。可愛いフリを照れながら踊るミキティキャワw

24.ここにいるぜぇ!

    • そして最後はみんなで踊って終了〜。

出てきたらロビーでこの日の昼公演のライブ写真を売ってました。ナイス露天潰しw

帰りは、相武台駅まで歩いて海老名経由で戻ることを考えたら相鉄の駅に出た方が早いかも?とか思って、さがみ野駅まで歩いてみたんですが、途中起伏があったりなんだりで結局1時間近く掛かって、相武台に出た方が絶対早いことを知りました。てか、ライブの記憶が飛びまっくっているのはたぶんこのせい。