Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜 1/27(夜)

ライブ自体はなかなか良かったと思います。それぞれが持ち歌をやりつつ、嬉しい復活ユニットなんかもあったりして楽しかったです。ただ、席がイマイチだったので満足度はちょっと低め。まあ、安さ優先で落としたオクチケなんで仕方ないんですけども。
…てことで、あとは適当メモ。早くも忘れてるというか、最初から記憶にないトコが多くてかなり無理矢理な感じになってますw

開演前とか

  • 17:07 最果て駐車場着。そこから歩いて17:24 開場前でお仲間と合流。記念に光井の写真でもと思ったらグッズ列が凄いとのことで諦めて、しばらく外のトイレらへんで立話。
  • 17:45 入場。席はアリーナC14列の右らへん。前と横にスペース、そして、肉眼で見える距離にサブステと回廊ということでまあまあカナと思ったら、始まると手前の回廊が人垣で死角になって、演者が近くに来るほど見えなくなるという、なんともやりきれない席でしたw サブステはセンター側に立つ時だけ見えるけど、その時はだいたい後ろ姿なのであまり意味無し。
  • 18:10 客電が一部消えてケミカルブラザーズの曲スタート。なのになかなか始まらないと思ったら、ここで例の男性転落があったんですね。しかも、落ちたのは自分の後ろの方だったらしい。確かにこのとき本芸が慌ただしく動いていたんで、またカメラでも見つけたのか?とか思っていたんですが、まさか男性(35)が落ちてきたとは…。

01.Hello!のテーマ/エッグ

    • ああ、エッグだけかぁ…という感じ。別に嫌いじゃないけど盛り上がる程でもないのでとりあえず手拍子だけ。

02.歩いてる/全員

    • みんな同じ衣装だわ遠いわで、もう誰が誰だか…。それでも、なんとか千奈美を見つけてヲチしてましたが、今回もワンダと同じカチューシャ付きの髪型で激キャワな感じでした。あと腹筋がちょっと割れてたような気がする。

03.来来「幸福」/全員
04.胸さわぎスカーレット/Berryz工房

    • メインステージから始まって、花道を通ってアリーナA前のサブステに移動。そして、間奏はそのサブステで。あとは…忘れたw 千奈美はカチューシャ無しだったけど激キャワなまま。

05.愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝

    • バニーちゃん衣装で花道を親子席に向かってくのがちょっと面白かった。

06.お前の涙を俺にくれ/前田有紀

    • ここはみんな演歌風のアップビート手拍子。なんか“スナック”な感じ?w

07.ずっと好きでいいですか/松浦亜弥

    • 曲は微妙だけど、背中が開いた衣装は良かった。

08.笑顔YESヌード/モーニング娘。

    • 光井紹介&挨拶。曲がカッコ良いお陰で動きたくなるけど、そこを抑えて双眼鏡で光井ヲチ。ダンスは熱消費量62%な感じのフニャフニャダンスですが、それをニコニコしながら踊る姿にちょっと好いかも?と思ってしまいました。あと、歌も意外と上手いしスタイルも良さげ?

09.お願い魅惑のターゲット/メロン記念日Berryz工房℃-ute
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/中澤・稲葉・保田・矢口・安倍・飯田

    • これもまた微妙な曲w 「未来の扉」聴きたかったなぁ。でも、ついに矢口がみんなと歌ってるのを見れてちょっと感動もしました。

MC/GAM

    • GAMでアルバム出したいとかツアーやりたいとかそんな話。これは単なるヨタ話なのか、それとも・・・。

11.ヤングDAYS!!/THEポッシボー

    • 秋葉な感じ(?)はアレだけど、まあ曲が良いんでわりと楽しかったです。

12.桜チラリ/℃-ute

    • 最初こっちのサブステにいた愛理と一瞬目が合ったような気がしたけど多分気のせい。

13.甘すぎた果実/安倍なつみ

    • 上2曲の後に聴くとこれもかなり微妙な感じ…。

14.メロディーズ/GAM
15.Thanks!/GAM

    • メロディーズがワンコーラスだけかと思ったら2曲だった、みたいな。

16.ガタメキラ/稲葉・後藤・アヤカ・三好・里田・柴田・みうな・斉藤

    • 稲葉さんの歌が凄い。

17.ここにいるぜぇ!/ワンダ

    • ののソロの代わりにここいる。娘。の曲でメインなので、自分としてはむしろソロよりも良かったかも。ちなみに、紺野さんの「Come On Say Again」はののさんでした。

18.遠慮はなしよ!/エルダ
19.友情純情oh青春/ワンダ

    • これはもう大騒ぎでしたね、周りが。あと、ここでみんな登場時の衣装に戻るんだけど、ののさんだけ何故か「ここいる」の青衣装のまま。着替え忘れなのか何なのか判りませんが、とりあえず追いやすくて助かりましたw

20.I know/全員
21.バラライカ/小春

    • 隣の客のテンションが急上昇w

22.うらら/中澤裕子
23.晴れ 雨 のち スキ/さくら組

    • イントロと共に「さくら満開」衣装で登場。最初、普通にハローで混合だと思ったんで、衣装まで合わせて気合い入ってるなぁとか思いつつ双眼鏡覗いたら、オリメンじゃん!みたいなw その後カメラがなっちを抜いた時の会場のどよめきが凄かったw あと、最初光井が見えて、いきなりさくら組入り!?とか思ったら亀井だったっていう。

24.愛の園〜Touch My Heart!〜/おとめ組

    • 「友情…」のゴスロリ衣装でおとめ登場。ここはおとめヲタとしてじっとしていられないので、もう動きまくりでした。おとめ最高!

25.SOME BOYS! TOUCH/後藤真希
26.浮気なハニーパイ/カントリー娘。・石川・藤本

    • こうきたかって感じかな。紺野パートの石川さんは、紺野ヲタ曰く完璧だったらしいです。

27.革命チックKISS カントリー娘。Berryz工房℃-ute

    • メインステージ逆側の回廊にいたベリ℃-uteを見たかったけど、MC直後のあの空気ではちょっと無理だった。

28.僕らが生きるMY ASIA/モーニング娘。+卒メン

    • オリジナルはそんなでもなかったけど、16人だとなんかイイかも。

29.LOVEマシーン/モーニング娘。(光井以外)

    • 16人から半分ぐらい減ってラブマが始まったんで、また卒メンラブマか?と思ったら現メンだった。みたいな。

30.踊れ!モーニングカレー/全員

    • 花道正面にベリ。カレーを踊る千奈美がキャワでした。

31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

    • そして、ラストは全員でアールフォー。20:30頃 終演。