℃-ute応援企画 第8弾 X'mas SP ラフォーレ六本木 2回目

rinani2006-12-16


今度こそ行ってきました、℃-uteイベ。席は14列の内向き通路で視界は良いけど見えそうで見えない微妙なところ。内容はライブ以外の自由度の低さがちょっと物足りない気もしましたが、そのライブがかなり素晴らしかったり、サンタ愛理が超絶かわいかったりして、終ってみれば大満足という感じでした。てことで、あとは適当に。

  • 探偵物語:舞ちゃん扮する松田優作風探偵と、岡井扮する青嶋風刑事が殺人事件を解決する刑事&探偵ドラマ。最初何事かと思ったんですが、お約束なんですね、これw 内容は基本的にグダグダ劇だったけど、とりあえず舞ちゃんだけは芝居が上手くて主役も納得という感じ。銭湯の娘はダテじゃない。それから、最後の犯人探しクイズは難しすぎ。本気で解らないので適当に舞美さんと書いたものの、提出するとき慌ててまだ白紙のアンケート用紙渡しちゃったりして、こっちもかなりグダグダでしたw
  • キューティーガールズ:ミニスカ、ヘソ出しサンタ衣装の愛理がヤバかった。超絶カワイイだけじゃなく、ちょっと大人っぽくなっているので、なんかもう直視できませんでした。まさにストップ高状態。で、キューティーガールズは愛理・岡井・舞ちゃんの若手3人によるコント。これも何が起きたのか解らないかったけどお約束だったんですねw コントの台本もなかなか良かったですが、何より岡井と舞ちゃんの素っぽい掛け合いが普通に面白かったです。あと、高橋諭一氏にテーマ曲を依頼するVTRで曲を聴きながら編曲者名を読み上げるシーンがなんかツボでしたw
  • ハンドベルきよしこの夜):演奏前、舞美さんに「愛理はクリスマスにハンドベル貰ったんだよね?」と振られて「欲しいって言ってないのにくれたんです」と酷い愛理。ハロプロアワー以降も何度かこのネタ聞きましたが、狙ってるんですかねこれw
  • ライブ:「大きな愛でもてなして」「Everyday Yeah! 片思い」「タイムカプセル」「As ONE」「まっさらブルージーンズ」「わっきゃない(Z)」という6曲。℃-uteのオリジナル曲をほとんどやった感じですが、それがそのまま今年の個人的ハロプロヒット曲になるので、これだけでもうお腹いっぱい。初見のアルバム曲3つはどれも嬉しかったけど、特に愛理の「As ONE」はサビの安定感とか素晴らしすぎて感動しました。あと、客は普通にみんなフリ真似したりするだけで、ヲタ芸とか全く見当たらなかったのは意外。
  • 握手:全員にありきたりな言葉をかけて終了。何か気の効いたこと言って反応もらいたかった気もするけど、ホント何も思い付かなかったんで仕方ないです。あと、CD手渡しは舞ちゃんでした。あんなちっちゃな子供に「メリークリスマス!」とか言われながらプレゼントを渡されると軽く死にたくなりますねw