胸さわぎスカーレット

胸さわぎスカーレット

胸さわぎスカーレット

もう冬冬の発売日だというのに今さら「胸スカ」。CDは抽選締め切りギリギリでなんとか買えたものの、イベントは普通にハズレでした。まあ残念ではありますが、何十枚買って当たらない人もいるようなので仕方ないですね、今回は。とりあえず、推しメンアンケート(?)で下位争いをしてるであろう千奈美に1票投じることができて良かったと思っておきます…。

    • 最初の予想通り段々と気に入ってきました。つんくお得意のマイナー歌謡曲メロが面白くて、PV観ながら毎晩歌ってますw てか、この調子で見続けると、2日のライブで早くも飽き気味なんてことになりかねないので、ちょっと抑えないと。
  • 「あいたいけど…」
    • 巡回してる界隈では全く話題にならず少し不安だったC/Wですが、これがなかなか良い曲でビックリ。バグパイプをフィーチャーしたスコットランド風ロック(超適当w)とでも言うのかなw 打ち込みのショボさはあるものの、頑張れば向こうの曲に聞こえなくもないという感じで、イントロ聴いた瞬間から気に入ってしまいました。そして、イベントの事とか一気にどうでもよくなりました(良い意味で)
    • メロディは今のところ普通な印象ですが、つまらないというワケでもなさそうなので、後からジワジワと効いてくるタイプなのかも?とりあえず、サビのユニゾンは何故か泣けます。
    • 聴く音楽がビートルズ方面に偏っている私は、バグパイプといえばWingsの「Mull Of Kintyre」なんですが、つんくもビーヲタってことで、意外とそのへんがインスパイア元だったりするのかもしれませんねw