全日本に応援メッセージを!with Berryz工房@横浜スタジアム 8/23

Berryz@浜スタ

ののピエールが観れなかった腹いせに‥、というのも半分くらいありますが、まあ地元ですし、お友達も来ると聞いていたので、最悪ベリが観れなかったとしてもいいかなという感じで行ってきました。観たのは「YYパーク」で行われたこのメッセージ云々だけ。球場内のイベントは成り行きでなんとなくスルーです。
なのでそこだけまた箇条書きで。

  • ステージ前に客を入れる際、浜スタ側(?)の仕切りがグダグダでちょっと混乱があったりしたものの、イベントはほぼ定刻の17時半頃スタート。そして、ハロー版世界バレーのテーマ曲が流れる中、ちょっと焦らしてからBerryz工房登場。衣装は例の世界バレーのやつかな?なんて話していたんですが、普通のというか、まあ野球中継で映ったアレでした。
  • 平地に人垣があるので自分の位置から見えるのは大きい友理奈と、あと、時々客の隙間から千奈美だけだったんですが、デコを封印して前髪を6:4分けくらいにした千奈美さんがかなり素晴らしかったので凝視w 写真ではたまに見るけど、生では意識し始めてからは初前髪なので感動でした。そうこうしているうちにキャプテンの挨拶(声しか聞こえない)、そして、“ニッポンチャチャチャ!”的なコールを客と一緒にやって、5分くらいでイベント終了。えぇーw
  • 前の方のヲタからは結構マジなブーイングが起こっていましたが、前髪有りVer.の千奈美が観れたからまあ良かったと自分に言い聞かせつつ帰ろうとしたら、またすぐにベリ復活。ブーイングのせいか判りませんが、とりあえず、ステージ向かって左にいるベリ達が見守る中、客(ヲタ)がメッセージを書くという、バレーTVで告知した通りのイベントが始まりました。
  • メッセージ書きは、10人づつ柵の中に入れて20秒で書くという高速メッセージ書きw 退場する際メンバーに軽く会釈して出て行くという感じなので、自分も入るべく入り口のある右側へ移動。でも、3組くらいが入場して自分の番が近くなると人が減った分視界が良くなり、ステージ横にいるベリが普通に見えるようになったので、結局中には入らず、そこに留まってずっと見てました。
  • そこでやっと見えたキャプテンは柔ちゃんのような髪型でなんか子供っぽかった。見た瞬間仔犬ダンを思い出しました。桃子は時々遠くを見つめるような表情をしていたのが気になったんだけど、あれはなんだったんだろう‥。気のせい? 雅も前髪揃っていて可愛いかった。そして、しつこいようですが、前髪有りの千奈美が可愛いというか、ちょっと大人っぽいというか、まあとにかく素晴らしかったです。他の3人はちょうど警備員の死角になっていてほとんど見えず。残念。
  • そんな感じでイベント開始から20分(体感)ほどで今度こそベリ達は退場。その後もメッセージ書きは続くようでしたが、自分達もすぐにその場をあとにしました。

イベントと言ってもベリが何かするわけでもなく、ただ見ているだけという感じでしたが、なんだかんだで結構近くで見れたり、あと個人的には前髪有りの千奈美が見れて嬉しかったりしたので、わりと大満足でございました。というか、近くで見れただけで満足ってどうなのよ?って気もしますけどw またあったら行ってみたいですが、客の雰囲気があれじゃさすがにないでしょうねw