Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜 よみうりランドEAST(1)

rinani2006-08-20

イベントは“起立・礼・着席”の公録ということで、メンバーの自然なというか、まあ、ラジオと同じ雰囲気でトークやゲームをしている様子が観れて、なかなか素晴らしいかったです。バカみたいな暑さの中、1時間半近くもやってましたが、それでもあっという間に思えました。歌も新曲以外はショートだったとはいえ4曲も聴けて大満足。

握手会は、掛ける言葉を色々考えたりしてはいたものの、久々の高速握手にペース配分が判らずグダグダで終ってしまったという感じでした。なので、それほどハッキリとは覚えていませんが、一応感想を順番に箇条書き。

  • 最初は雅。かなり疲れているという感じだったので、思わず出た言葉が「お疲れさまでした」。そして返ってきた言葉が「ありがとうございます」。なんか一見会話が成立しているように見えますが、多分してません。
  • このへんの流す係が強引で、茉麻は超高速で終了。なので、ほとんど覚えていません。
  • 梨沙子には何か不思議な物でも観るような表情で見られました。別に変じゃなかったと思うんだけど、凄く気になる。
  • 千奈美を見た瞬間思ったのは「黒っ!」。顔から手の先まで黒かったです。握手する時は本気の笑顔という感じで感動だったのですが、普通に感動してたら考えていた事を言うタイミングを逃してしまい、結局何も言えず終い。残念。
  • 桃子はもう握手マシーンと化していて、手を出せば「ありがとうございました!」と言って握手してくれますw 握手の力は噂通りの強さ。感触は今でもちゃんと覚えています。というか、もう既に桃子と友理奈しか覚えていませんが‥。
  • そして、ここでキャプテンなんですが、記憶が完全に欠落しています。既に友理奈の事を考えたりしたせいかもしれません。キャプテン申し訳。
  • 友理奈は前回(と言っても2年前)会話が成立してるんで今回も。ということで、ちょっとだけ止まって話しかけてみたんだけど、かなり微妙な反応というか、多分聞こえてなかったんじゃないかと思いますw 大失敗。でも、凄く可愛いかった。

終了直後はしてもしなくても同じだと思った握手ですが、あれから少し時間が経って、待ち時間の辛さやグダグダ過ぎて凹んだ記憶が徐々に削ぎ落とされてきたら、なんだか凄く良い握手会だったように思えてきましたw 大失敗に終った友理奈も「え?」という表情を見れたという意味では成功だったような気もするし‥w