Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜 7/23 代々木(夜)

ポラ風ステッカー


千秋楽のみ参戦してきました。ののさん欠席ということでちゃんと楽しめるか不安でしたが、ネタバレをしないまま参加したお陰で違和感を感じることもなく、結構普通に楽しめてしまいました。まあ、帰宅後に本来のセットリストを観てちょっとガックリもしましたけど‥。紺野さんのラストにののさんがいないのは痛すぎるけど、客席からちゃんと最後まで観ていたようなので、卒コンを一緒に観ていたと思えばまあ良いかなという気もします。

席は2階の南東らへん。相変わらず遠いですが、もう慣れましたw というわけで、感想のようなメモのようなもの。

  • 01.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!/全員
    • 久々なんで何の曲か理解するのに時間が掛かる。手前に居た舞ちゃんがサングラスを掛けてたので、またサングラスかと思ったら一人だけ。何なんでしょう、あれは? あとは途中から南に来た桃子を双眼鏡で観つつ、右手だけで踊る。最近遠い席ばかりなのでこういう芸当も出来るようになりましたw
    • 南の愛理と東の千奈美をヲチ。愛理の髪は結んだバージョン。千奈美は相変わらずデコ出し。千奈美のうえうえが非常に可愛らしい。
  • MC1
    • ののさんが北の階段から登場。「足以外は元気です」的な事を言ってのぞみコール。客は紺ヲタばかりっぽいのに、有難い話です。
    • 良い曲なんで盛り上がる。愛理を双眼鏡で見つつ、サビのクラップのフリだけ一緒にやったり。
    • ここも同じく愛理ヲチ。後ろ向いている時でもずっと見てました。気持悪いですねw
  • 05.初めてのハッピーバースディ!/新垣・亀井
    • 双眼鏡をやめて周りに合わせて普通に動く。連番者がガキさん推しなんで、間奏の「がーきさん!」は特に気合い入れてw
    • 亀井を見ながら振り真似を試みるも遠くてよく判らないので、今度は双眼鏡で亀井ヲチ。ワンコーラスだけなのはちょっと物足りない。
    • 舞美さんが女っぽくなっていてビックリ。最初「あ、みうなだ」と思って一瞬納得しかけたけど、みうな出てない事にすぐ気付いて、よーく見たら舞美さんだった、みたいな。しばらく釘付けという感じでずっと観てました。てか、もうあれはキッズじゃないなw
  • 08.ブギートレイン'03/藤本・徳永・中島・有原
    • 前半は千奈美ヲチ。あとは移動してしまうので、双眼鏡止めて適当に踊ったり歌ったり。
  • 09.サマーれげぇ! レインボー/道重・岡田・嗣永・荻原
    • 懐かしいけどハローの中ではかなりどうでもいい曲。とりあえず、桃子を双眼鏡でヲチ。どうでもいいわりには間の手とかはちゃんと入れたり。
    • ここはキャプテンがこちらのスタンドを向いて歌っていたので双眼鏡を止めてシンクロっぽく踊る。というわけで、キャプテンの記憶しか残っていません。
  • 11.すき焼き/全員
  • 12.ピリリと行こう!/全員
    • 同じ沖縄風のすき焼きからピリリへ繋がる。ミキティが近かったような気がする。
    • 愛理は逆側を向いていることが多かったので双眼鏡をやめて動く。久々だけど体は結構覚えているもんで、普通に動けた。
  • 14.おおきに。道端から…(全員)
    • 全く知らない曲でビックリ。シャ乱Qの曲かと思ったらオリジナルだったようで。友理奈が近くにいたので双眼鏡でヲチ。真剣とニコニコの中間ぐらいの表情で踊る友理奈が素敵でございました。
    • なんだかピッチがズレまくりで気持ち悪かったんで、正しい旋律で一緒に歌ってましたw 帰宅後に本来ならののさんも参加している曲だと知り、雅と梨沙子パートは通常ならののさんだったのかな?なんて思いましたが、どうなんでしょう。
    • 友理奈と舞美さんを半々ぐらいづつ見る。舞美さんのM字開脚等のフリが妖艶w 友理奈もああ見えてなかなかアレです。あと、友理奈は歌も良くなっていて、もしかしたらこの人もこれから上手くなるのかも?なんて思いました。
    • 帰宅後にののソロの代わりだったことを知りました。先に知らなくてホント良かったw
    • これは曲が良いんでテンション↑↑。衣装はジャケ写のヤツ。生で観たらちょっとだけイベント行きたくなってしまいました。
  • 19.一切合切 あなたにあ・げ・る♪/美勇伝
    • 見よう見まねで踊ってみたけど途中で諦めてじっくり観る。
  • 20.唇から愛をちょうだい/美勇伝
    • これもあらためて良い曲だなぁと思った。美勇伝1stは実はあまり聴いてないので、これからはちゃんと聴きます。
    • 最後のAmbitiousをじっくり観るのも良いけど歌うのもアリだなと思い、11人目の娘。気分で一緒に熱唱w 席が階段の上で前に客がいなかったので多分誰にも迷惑かけてないと思うの。
  • MC3
    • ここから卒業セレモニー。マコ、紺野さんの順で手紙を読む。半泣きで何度も言葉を詰まらせながら手紙を読む二人を見てこちらも半泣き。周りのすすり泣く声がさらに泣きを加速させますw
  • 22.好きな先輩/小川・紺野(途中から高橋・新垣)
    • やっと落ち着いたと思ったら、これのイントロが聞こえた瞬間また泣かされる。ここでも5期と一緒に最後の「好きな先輩」を歌おうかと思ったけど、泣きながら熱唱はさすがに気持悪すぎるのでやめましたw
  • 娘。の挨拶
    • みんな笑わせてくれるので、こっちも泣き笑いって感じ。一番グッときたのはよっすぃ〜かな。良いよねぇ吉澤リーダー。
  • 23.本気で熱いテーマソング/全員
    • 大サビのテープ特効で「LOVE IS ALIVE」を思い出してまた泣くw この辺は涙腺弛みっぱなしなので、ちょっとしたきっかけでもスイッチONです。
    • 双眼鏡を置いて全力で踊る。誰が近くにいたのかもよく覚えていない。
    • ベリが東で手前から友理奈、キャプテン、桃子と並んでいたので、その辺を双眼鏡で観つつ手だけ踊ったり。友理奈はニコニコ、キャプテンはやっぱりダンスの気合いが凄くて、桃子は腹筋が割れかけていましたw あと、Bメロの手の振りはベリは下からとか。
  • 26.メドレー(ハピネス〜幸福歓迎!・大阪ラプソディ・わっきゃない(Z)・カッチョイイゼ!・ザ☆ピ〜ス!・SEXY BOY/全員
    • リミックスメドレー。双眼鏡を置いて軽く動く。

MC4

  • 27.SHIP! TO THE FUTURE/全員
    • これはちょっと「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」な選曲w 最後に5期で集まってみんなで万歳。北側の階段を下りて行く紺野さんの後ろ姿は一生忘れません。たぶん。…いや、本当に忘れません。

セットリストを知らずに観るのが吉と出るか凶と出るか(凶はさすがにないかw)という感じでしたが、結局、どんな曲が来ても愛理とか友理奈とか千奈美とか…、まあその辺の子を観てればそれで満足みたいな、ちょっと残念な感じに自分がなってしまったようなので、選曲に関係なくかなり楽しめてしまいました。まあ、それでも最後だけはちょっと微妙でしたけどね‥。お陰で歌についてはほとんど覚えてません。覚えているのは友理奈が結構くびれていたなぁとか、キャプテンのお腹が薄いなぁとか、そんなことばかり。どうしましょ。
紺マコの卒業式はもちろん良かったです。自分の中では辻加護のラストが一番良い卒業式だったと思っているので、まあその次ぐらいに。卒業に関してはまだまだ実感湧かないので、紺野さんがいないハロモニ。を観たり、紺野さんのパートで違う声が聞こえたりして、少しづつ実感して行くんだろうなと思います。
あと、運試しのトレーディングものは、安くて小さいという理由で今回はポラ風ステッカーにしたのですが、最終的に辻・愛理に化けさせたかったので2枚買ってみたら、それが辻・愛理で大当たり。愛理の「あれ?遊びに来てくれたの?」というコメントが素晴らしすぎます。