スポフェスソロDVD/徳永千奈美

ののちな会話



ラスト。この人もサバイバルで最後まで残ったりしたせいか競技以外の映像は少なめな感じ。でも開演前の練習はちょっと長いです。フットサルは約10分で愛理と友理奈のちょうど中間ぐらい。スローも競技以外は一箇所だけで尺を延ばしてる感もなし。で、ジリリのソロ(?)映像はもちろんあり。

  • 練習
    • フットサルのシュート練習からスタート。ドリブルでぎこちないながらもフェイントをしたりして、なかなかカッコ良い。カメラに「イェーイ!フットサルの練習中でーす!」。紅白戦の模様も少々。
    • 終了後、千奈美、キャプテン、雅、茉麻で投げデッコ。グリーンの3人VSレッドの茉麻でカメラ前で押し合い中、力の入り過ぎた茉麻がキャプテンを吹っ飛ばす。「強すぎるよ〜」という表情で戻ってきたキャプテンを、茉麻が「ごめ〜ん」って感じで苦笑しながら抱きしめて、即仲直り。
    • 雅と跳び箱練習。7段がどうしても跳べなくて「跳べなーい」。で、最終的には「跳び箱はホント危ないですよね!」w クラウチングスタートの練習をコーチと熱心にやるシーンもあり。
  • 100M
    • 待機中の友理奈ソロと同じカット「ヤバイです!」がこっちにも。
    • 例の、ののさんとの会話シーンはやはりこちらに入っていました。ののさんが何か質問(走りに関する事っぽい)をされたようなのですが、最初は頷きながら聞いていたものの、質問が難しかったのか意味が解らなかったのか、少し考えてから「頑張って!」の一言で終了。もう少しまともな会話かと思って期待していたんで、ちょっと拍子抜けですw
    • スタート台を調節して「これでOK!」。柴ちゃんに自分のスタート台を指差しながら何か言うものの、柴ちゃんも意味が解らなかったのかスルー。
    • ゴール後は「ホントにヤバイ」を連発。「誰が最下位だったの?」とキャプテンに聞き、返ってきた「辻さん」という答えに目を丸くしてビックリ。そのまま手を繋いでベンチに戻る。
    • ベンチでは超ハイテンション。総合結果が出て2位の有原と抱き合ったり足をバタつかせたりしながら大喜び。
  • サバイバルレース
    • スタート地点でカメラに舌足らずコメント。隣の大谷さんとトラップの予想とか。
    • ピンポンは桃子カメラの映像っぽい。千奈美を追っているカメラマンが見えるのですが、何故かそちらは使われておらず、どう見ても桃子を追っているようにしか見えない映像に千奈美が映り込んでいるという感じのものが使われています。まあ、大騒ぎしながらピンポン球を運ぶ桃子のプロぶりが観れるので、これはこれで良いのですがw 最後に到着して「もう終わり?もう終わり?…ヤバーイ」
    • クイズのスタート前。「走ってそこまで行くの?」とルールについて茉麻に質問するも、茉麻もよく判ってない様子。そこでまた隣に来た大谷さんに「大谷さん、これって、走ってそこまで行って、取ったら片足飛びで…」と質問。クイズの列でも少し会話していますが、大谷さん相当気に入られちゃったみたいですw
    • 2問目の列に加わり封筒を透かして「これハズレの予感がする」。後ろに並んだあややにそれを報告w あと、BGMが女子バスケット部のインスト。
    • 最後のレースでゴール後「これ絶対勝つ自信あった‥」と独り言w
  • 1500M
    • 「次1500ですよ〜。あたし1500は得意じゃないです」。スタート地点で稲葉さんとなにやら会話。ホント誰にでも話しかけるよなぁ、この人w
    • 紺野さんと舞美に2周差つけられてブービー。「途中桃に抜かされそうになった。とりあえず終ったんで良かったれす」。れす?
    • 整列の際、梨沙子とエッグ田中が会話。こういうシーン見るとなんかホッとする。
    • パス連はキャプテンと。円陣の後、先発の舞美にエール。横から「がんばって舞美ちゃん」と励ますなかさきちゃんの言い方がわざとらしくて胡散臭いw
    • 前半、雅の隣で激しく声出し。熱くなり過ぎてベンチを飛び出したりw 隣の雅とめーぐるの声出しが、いかにも雅とめーぐるって感じ(?)でちょっと苦手。
    • コーチから説明を受けてキャプテンと交代。舞美のシュートをアシストしたりして結構活躍してるかも?後半もめーぐると交代して出場。
    • 試合後、今にも泣き出しそうな顔をしながら整列。そして、退場する時には涙。ちなみに、泣いているのが確認できたメンバーは、千奈美、舞美、めーぐるの3人。
  • リレー〜閉会式
    • グリーン優勝で大喜び「勝ちました〜」。というか、このへんは大した映像なし。
  • ライブ
    • 1コーラス目こそピンで抜かれているものの、間奏からはほとんど俯瞰で最後のアウトロでまたピンに戻るので、まあ、半分ソロといったところでしょうか。アウトロのピン映像のまま最後の煽りまで入ってフェードアウト。
  • その他
    • 主な登場人物は、有原、雅、キャプテンらへん。特に100Mで抱き合ったりしいた有原とは仲良さげ。あと、桃子はすぐ隣にいてもなかなか目を合わせないのが面白かったw
    • 先輩との絡みはかなり多め。でも、稲葉さんや大谷さんは熱心に聞いたり答えたりしていたものの、柴ちゃんののさん、あと、あややもちょっと困惑気味といった感じだったので、結構わけの解らないこと言ってるのかなぁなんて思ってしまいましたw


というわけで、やっと4枚終了。4枚とも凄く面白くて大満足という感じですが、もう何人か観たい人もいるので、その辺はそのうち誰かに見せてもらおうw
あと、亀井ソロに収録されているという「100M待機中の“ののえり”」は激しく観たいので、それだけは早めになんとかしなければ。。。