Hello! Project 2006 Winter 〜ワンダフルハーツ〜

1/21(土) 名古屋市民会館 14:30開演


というわけで、ワンダフル@名古屋の適当なメモです。今回の席は4階前方で動くのも恐い場所だったので、連番した友人と相談してかなりマッタリ観戦しました。ただ、私は双眼鏡を忘れてしまったので、マッタリ見た割に実はそれほど細かい所まで見れてなかったりしますけどw あと、印象薄い曲は端折っています。

好きすぎて バカみたい/全員

    • ℃-ute見るの初めてだなぁなんて思いながら見ていたら、途中から登場したののさんが髪下ろしでビックリ。現場で髪下ろしを見たのは2002年秋の福井昼以来なので(たぶん)ホント感激です。この時点でこの回に来て正解だったと思いましたw

ここにいるぜぇ!/全員

    • じっとしてるのはさすがに辛いw やはりこれは自分で動いてなんぼの曲ですね。

クレナイの季節紫陽花アイ愛物語美勇伝

    • 意外と歌えてるなあという印象(偉そうにw)。最近見たのが野球スポフェスの映像だからかもしれませんけどw 石川さんがメイクか髪型のせいかわからないけど、いつにも増して可愛かった気がします。

好きになっちゃいけない人/田中、村上、鈴木

    • 愛理が大人っぽくなってました。髪下ろしてたせいかな?まあ身長も伸びていましたけど、ちょっと色気も出てきたような気が‥w で、その愛理と村上は相変わらず歌上手くて感心しながら聴いていました。

LOVE涙色/辻、新垣

    • 髪下ろしのせいで歌とガキさんの事が思い出せない‥。のぞみコールは何度聞いても幸せな気分になれますねぇ。

スクランブル/加護、高橋、藤本、三好

    • とにかく高橋が凄かった。

MC

    • Wは身長が全く一緒な話。151.7cmだったかな?たぶん。
    • ℃-uteの新メンが来なくてガックリ。

わっきゃない(Z)℃-ute

    • 曲が良いんですよねぇ。2日経った今でも頭ん中で鳴り続けてますw 激しめのダンスも良かった。今回は口パクだったので次は是非生歌で聴きたい!

ぴったりしたいX'mas!/小川、小春、熊井

    • 懐かし過ぎ。公認のL・O・V・E〜はちゃんと叫んできましたw

渚のシンドバッド/W

    • 「♪セクシ〜」のあとにつづくFu〜のコールがちょっと面白いw

Missラブ探偵/W

    • 生で見るのは2回目。この曲はあまり好きじゃないんだけど、ライブだとすごく良いんですよねぇ。特にCメロから大サビのあたりは感動的にカッコいい。さすがダブルユー

ひょこっりひょうたん島/道重、岡田、桃子、夏焼、熊井、徳永、梅田、矢島
BE ALL RIGHT!/吉澤、辻、石川、紺野、藤本、三好、菅谷、須藤、清水、村上、中島

    • この曲はちょっと飽き気味。まあでも、髪下ろしののさんしか見てないんで何でも良いかw

浮気なハニーパイ/全員?

    • チアリーディング? 良い意味で原型がなくなっていて、なんかワンダメンによるかくし芸でも見てる気分でした。

FIRST KISS/あぁ!

    • 久々の「あぁ!」ですが、ここでも愛理ばかり見てました。。。髪下ろしパワー恐るべしw

ラクルルン グランプリン!/加護、清水、岡井、萩原

I&YOU&I&YOU&I/石川、亀井、矢島、村上

    • 生石川パートは感動。あと、あいぼんに声質が似てる亀井パートも良かったかなぁ。とりあえず横アリでオリジナルが聴けることを願ってます。

ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房

    • スペジェネもやっぱ良い曲だなぁ。これは一人で熱唱してましたw 前の人ゴメンナサイ。

女子かしまし物語モーニング娘。
色っぽい じれったい/モーニング娘。
浪漫〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。
直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜/モーニング娘。

    • 最初から見所満載だったせいか、ついに娘。登場!!みたいな気分にはならず。会場全体がそんな雰囲気だった気がします。恋レボやピ〜スあたりが入っていれば違ったんでしょうけどね。

友情〜心のブスにはならねぇ!/W、美勇伝Berryz工房℃-ute

    • 間奏明けの「♪いつかここを離れ〜」の部分、カメラが石川、辻、加護(順番違うかも)を抜いていくという演出は胸にグッとくるものがありました。ただ、冷静に考えるとそんな演出する前にもっとやらなきゃいけないことがあるんですよねw 例えばWコンとかWコンとかWコンとか‥。

そうだ!We're ALIVE/全員

    • ここいる同様じっとしてるのが辛い曲。仕方ないので声だけ出してました。

愛あらばIt's ALL RIGHT/全員

    • 愛あらはあまり思い出せないw とりあえず、これで幕が下がって終了。


ライブとしては凄く楽しめました。まあ、相変わらず謎な曲もありますが、ののさんの髪下ろしの前ではそれも大した問題じゃありませんのでw ℃-uteも愛理を筆頭に興味が持てそうな気がするので今後が楽しみです。
あとは全員集GOでどんな大団円を迎えるか楽しみですが、あまり過度な期待をせずにハードル低めに設定して待ちたいと思いますw